ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

感謝と損得

「逃げる恥だが役に立つ」先週、先々週と、ここ数回はウルっとなることが多いですw主婦として、主人公のみくりに共感することが多いんですが、今週のお話はバリキャリアラフィフのいとこ、ゆりちゃんに感情移入して「わかるー!」と、うなってました。結婚前はそんな事考えてたなーと。星野源くんが出てるので見始めたけど、ドラマ自体も面白くて今後も楽しみです。

こんにちは、やまかなです。息子君、昨日はBCG予防接種でした。眠い時間帯と重なって、ぐりぐりハンコ注射も痛そうで、いつもより泣いてかわいそうでしたね。体重も7キロ超えてました!抱っこ抱っこ星人になって大変ですw今も抱っこでお部屋をウロウロ。天気良くないからお散歩行けないんです。足が止まると起きるんだなw息子よ、今シチュー作ってるから、アク取りする時は我慢してくれw

f:id:yamak629:20161209101336j:image

 

昨日の夜旦那氏が「いつも美味しい料理をありがとう」と、言ってくれた事を今朝お化粧しながらふと思い出しました。「お仕事してくれてるおかげだよ、ありがとう」と言ったけど、息子君もお料理中おとなしくしてくれるということもあるよなー。と思い、いい鍋を買ってくれたからというのもあるよねー、とも思いました。鍋も、フランスの人がせっせと作ってくれて、売ってくれて、日本に輸出してくれて、日本の業者さんもネット販売してくれるから今我が家にあるわけで、それだけでもいろんな人にありがとうだなーと思いました。鍋だけじゃなくて食材もそうだし、燃料の電気やガスもいろんな人のおかげ。人だけじゃなくて微生物、動物、雨、風、太陽とか、もう宇宙に感謝ですよ。そう思うと鳥肌立ってきましたw

感謝することがありすぎると日々の損得なんてどーでもよくなってくるw

 

昨日の散歩で、幼稚園の制服を着た3、4歳くらいの男の子がいて、可愛すぎて鳥肌が立ちました。息子君もあんななるのかなーって、涙でそうになったよwかわいいだろうなー。