ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もち難しかった

分量どおりにやったら固すぎて、2回目は様子見ながらお湯たしたし。こんどは柔らかすぎたw なんとか形にしたけど、難しかったです。ホームベーカリーさん、残念。

米うまい

冷えたごはんだけど甘かった! 長野の幻の米です。 明日は餅つきします。 ホームベーカリーで。 初めてなので楽しみです。

歯医者での話と地元の話

近所のお店で地元の酒蔵の甘酒が売ってありました。イベントでもお世話になった酒蔵です。ここのおじさん元気かな。こんにちはやまかなです。 昨日で歯の治療が終わりました。年内に終わるようにスケジュール組んでもらってたのに治療中にまた違う歯が欠けた…

シュトーレン焼きました。

おはようございます。 今朝も息子君4時起きで泣いてます。 何しても寝なかった。 今日は6ヶ月健診だというのに。 そんな時期なのでしょうか。 歯医者で寝てくれることを祈りますw シュトーレン、焼きました。 ドライフルーツは、レーズン、もも、レモン、ト…

WOODPRO Shop & Cafeで玄米が美味しいヘルシーランチ

昨日は風邪気味で頭が痛かったけど今日は復活!一安心なやまかなです。 病みあがりだし大人しくしとこうと思ってたのにいい天気に誘われてふらふらとお出かけしてしまいましたw 最近楽しい雑貨屋巡り。本日はWOODPRO Shop & CafeとBASE。 カフェが併設された…

東広島のレザーショップ

昨日は歯医者さんで定期検診。出産前5月に全部虫歯治したのにまた虫歯発見。悲しい。 おはようございます。やまかなです。産後初めての歯医者さん、旦那氏についてきてもらって息子君見ててくれたけど眠たい時間で泣いて大変でした。あと4.5回通院が必要で、…

感謝と損得

「逃げる恥だが役に立つ」先週、先々週と、ここ数回はウルっとなることが多いですw主婦として、主人公のみくりに共感することが多いんですが、今週のお話はバリキャリアラフィフのいとこ、ゆりちゃんに感情移入して「わかるー!」と、うなってました。結婚前…

夢中になれることを見つけて欲しい

息子君は何にに興味を示すだろう? 何をするのが好きだろう? 好きなこと、夢中になれる事を伸ばしてやりたいと思うのだけれども、その対象にはどうやってたら出会えるのだろうか。 ふと、考えてます。百聞は一見にしかず。できるだけいろんなことを体験させ…

ストウブがきた!

ついにきたー! 頼んで翌日に届くってステキな世の中です。 早速図書館で借りました。 ストウブで美味しいご飯を食べよう。

ベーコンエピといちごパン

今日から12月ですねー。去年のクリスマスは入院してたなーとしみじみ思いだします。息子君はまだいなかったんだよなー。離乳食のおかゆが食べられるようになってきました。そのせいか、うんちも人間らしい匂いになってきました。こうやって大きくなっていく…