ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュよりローンがおトク⁈車を買う時の話

最近、白いナンバープレートの軽自動車をよく見かけるようになりました。軽自動車のナンバープレートは黄色という常識も変わりましたね。 車の買い替えで色々ゴソゴソやっておりますが、具体的に内容が決まってきて、家づくりと似てるなーとおもいます。 デ…

夜中に覚醒した2冊

本を読みたくて、久しぶりにプライムリーディングで読んだ2冊。 「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める! 作者: 苫米地英人 出版社/メーカー: コグニティブリサーチラボ株式会社 発売日: 2014/04/14 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 未…

久し振りにアイロン掛けしてみて万十が欲しくなる

雨の日は全自動で乾燥までやってくれる我が家の洗濯乾燥機。 ふんわりガード機能があり、シワにならないようにふんわり仕上げてくれます。タオルとかふわふわ。 しかし残念ながらネットに入れた綿のシャツは袖がとんでもなくシワシワ。アイロンかけないと着…

家づくり近況

つむじが2つ。#バラ #薔薇 #ばらの花 #ピンク #ハウステンボス #5年目 今日は3日ぶりに洗濯物を外に干せました。 我が家のばらの花はハウステンボスで買った5年目の鉢植えです。冬は葉が全て落ちて茎も乾燥し、まるで枯れたかのような姿でした。でも春になる…

バカにできないこども向けアニメ

アマゾンプライムで、息子君のお気に入りのトラックアニメを見ていたら、アメリカの自動車アニメがオススメに表示されていたので、英語だけど試しに見てみたら、すっごいリアルなCGアニメでした! かぶりついて見てますw スッゲーリアル! その名も「リアル…

ワンタップバイでお試し投資

久しぶりにスクーの授業を受けました。 ワンタップバイCEOによる「これからのお金の話」。 再放送という事でチャットコメントは授業中にはリアクションもらえませんでしたが、初めてコメント投稿しました。投稿して交流したくなる授業内容でした。 この春か…