ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーな外壁

新築の外壁材、気になってサンプル取り寄せました。 ケイミューのソリド。 コーヒーのカスなどが使われたリサイクルボードです。 木材風の外壁材もあるけど、似せて作られているものと違って、経年変化がある素材の質感が趣きを感じます。 結構重いぞ。 屋内…

セサミのオートオープン!

お出かけから帰ってきたら、この距離で自動で解錠してくれました! セサミ、やるじゃん!

力を抜くと思ったよりいい事が起きる

子連れだと、買った物を袋詰めしてくれるお店で、今日は混んでて「袋詰め手伝いましょうか?」って聞かれなかったから、あれ?と思ったけど、まいっかと袋詰めコーナーに行くと、すぐ手伝いに来てくれました。 駐車場からは左折で出るのでいつも出にくいんだ…

65インチのある生活

7月のプライムデーで買った65インチ4Kテレビがやってきてから早1ヶ月。 初めは置き場所が無いから新居に引っ越すまで箱から出さないでしまっとこうかとも思っていましたが、見ないともったいないと思い小さい台とイス2脚をテレビ台にして、ダイニングテーブ…

スマートロックを付けてみた

実はうちの玄関ドア、外から鍵を開ける時、鍵が引っかかって鍵穴から抜けなくなる事が多くて困っていました。入居し始めた3年前から。 内側からの開け閉めは問題ないのですが、外側からの鍵との相性が悪いみたい。 そこで、気になっていたスマートロックを…