ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

初焙煎!&1日遅れの振り返り

f:id:yamak629:20181029104730j:image

カセットコンロは久しぶりだから、まずは煎りやすいパプアニューギニア

f:id:yamak629:20181029104802j:image

1ハゼ後のこの湯気がたまりません。


f:id:yamak629:20181029104752j:image

こんな感じです。眺めの良い2階の角。

以前のキッチンに比べるとかなり明るいので炎の大きさがわかりにくいのが難点w

やっぱり焙煎楽しいなー。

 

ここから昨日のこと。

風邪、ナメてました。

おとといは治ったと思って外出したけど、昨日の朝は声が出なくなっていました。

日曜で、いろいろ予定してたのを全部キャンセルして家でおとなしくしてました。

 

よかったこと。

息子と2人で家にいたけど、一昨日に続きかなり食べました。その分よく出しましたwwちゃんと「んーこ!」と言って教えてくれます。そして始めておまるでんーこできました。ちゃんとトイレの前まで手を引いてくれます。トイレがわかっているんですねー。かんしゃくも最強だったあの日を境に日に日に落ち着いています。完全にない日はないけど、成長してますね。

 

反省したこと。

まず、風邪ですね。こんな状態では仕事できないです。広島に行く前はどうやってたっけ?と考えたら、早寝早起きでした。息子君のせいにしてできないというのは簡単だけど、もうちょこっと踏ん張ってやってみようと思います。キツイのは最初だけ。何事も慣れです。

 

2日前の夕食。(3日前)

旦那氏が尼崎出張から帰る夜、駅まで迎えに行きお刺身を買って食べました。雨が降って息子君も最強かんしゃくの日だったので車から家に入るまでにお刺身&カルパッチョはパックの中でめちゃくちゃでしたw

 

昨日の夜、なんか間違って押したみたいで、ご注文ありがとうございますとのメッセージを今見つけました。キャンセルしたけどできませんとのこと。旦那氏も欲しいと言っていたので買うのが早くなったと思うことにしますw眠い時の密林探検は危険ですねw