ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

左に行ったらとびしま海道でした。絶景の展望台と、船宿古民家カフェ

通った事ない道を通ってみたら、予定とは違うところに辿り着いた。橋をいくつも超えて島を渡り、キラキラの瀬戸内海岸沿いを走る。斜面はみかんとレモンの柑橘の島々。想像以上に素敵な場所でとても癒された。#船宿カフェ若長 #安芸灘とびしま海道 #御手洗町…

失敗ってなんだっけ。

「ゆとりですがなにか」というドラマみました。連ドラとか滅多に見ないんですが、クドカンだから面白いかなーって思って。こんにちは、やまかなです。見たら見たで意外とイケます。じわじわきてる感じ。主演はイケメンなのに、全然いけてないゆとり世代で。…

検診とマタニティフォトと久しぶりのスタバ

先日服の買取サービスに見積してもらったら、マッキントッシュのコートが1万円になりました!あと残り13点は1点10円w全部売って生まれてくる坊やの準備に使います。 こんばんは、やまかなです。 昨日から9ヶ月に入りました。 今日の検診では顔の写真が撮れる…

近所にできたベーカリーカフェ

今日から旦那氏は熊本です。震度7が2度きた益城町の近くです。 まだまだ余震が続いているので現地は大変みたいです。 私は19日くらいから胸の周りに湿疹ができて痒くなったので皮膚科に行きました。 湿疹箇所が限られているし、変な物食べたわけではないし、…

夢中でやるって楽しい。「ゼローなにもない自分に小さなイチを足していくー」を読んで。

雨です。 お花も、今日は閉じたままでした。少し寒いです。 昨日、バルミューダのトースターの存在を知ってから、 その口コミやインスタばかり見て、美味しいパンの妄想ばかりしています。 相変わらず妄想族爆走中のやまかなです。こんにちは。 旦那氏に、い…

家、土地探しの参考に。「揺れやすい地盤」

実は、先週ぐらいから、後期つわりのような感じです。 こんにちは。やまかなです。 食べたいのに、食べると気持ち悪くなって戻してしまう時もあります。 あー、気持ち悪い。 なので、冷蔵庫の食材が減りません。 食べる人(旦那氏)がいないのも大きな原因で…

九州の地震

旦那氏が九州に行ってしまって3日目。 目覚ましセットしていなくても、朝は5時に目が覚めてしまいます。 習慣の力はすごいですね。もれなく二度寝も習慣になってしまったやまかなです。こんにちは。 旦那氏は熊本の地震で支援に向かったのですが、2回目の強…

世羅の筍ご飯と、次に行きたいところと、「海賊とよばれた男」

物を下に落とせません。 落とすと最後、強制スクワットです。 なぜかというと、せり出したおなかで前屈が苦しくてできないから。 成長してくれてなにより。こんにちは。やまかなです。 昨日は筍ご飯でした。 山椒の木の芽があるとこんなに違うのかー。すごく…

2016年4月 世羅の枝垂れ桜とおへそカフェが素敵だった

使っていない旦那氏のiphone4sを初期化したら、アップルIDとパスワードがわからないのでアクティベーションできず、なんにも使えなくなってしまいました。 アップルサポートに電話して聞いてみるも、秘密の質問もすべて不正解、紐付けされているクレカもすで…

2016年3月島根の旅 島根フォーゲルパークと奥出雲の蕎麦

着々とおなかがおおきくなっております。 入院の準備もぼちぼち進めていますが、 「バースプラン」ってなんだろ。 無事に産まれてくれるんだったらなんでもいいのですが、 出産後に、もっとこうすればよかったとか思うのでしょうか。 よくわかりません。 と…

育児の不安。

最近は、とにかく眠いです。満腹でも空腹でも。 今は、お昼ごはん食べた後だからなおさらです。 病院とか、近所の買物とか近距離しか乗らないけど、 車の運転は特に気をつけないとなー。 今年は花粉症にならなかったやまかなです。こんにちは。 車の窓を開け…

桜2016 東広島市の鏡山公園へ散歩へ行ってきました

お腹が重いです。 掃除機かけるのも大変になってきました。 体重が増えているので散歩ぐらい行こうと思うのですが、なかなか運動する気にならないやまかなです。こんにちは。 今日は、先週末行く予定だった東広島市の鏡山公園の桜をどうしても見たくて 1人で…

生口島しおまち商店街食べあるきと耕三寺の桜

髪を洗う時の抜け毛が、なぜかものすごく減りました。 でも、まつげは少なくなり、おなかの産毛は濃くなった気がします。 妊娠のせいでしょうか。 妊娠後期、エビオス錠とえごま油とヤクルトを飲んで便秘と戦うやまかなです。こんにちは。 西日本は各地で桜…