ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい台風の日

一時的にものすごい雨が降りましたが、我が家には大きな被害もなくてよかったです。 よかったこと。 息子君のお昼寝タイムに片付け進んだこと。 片付けしてたら無くしたと思ったトミカがでできたこと。 反省したこと。 何にでも不満を言う母のようになりたく…

台風来てます

台風来てますが、引越しに重ならなくてよかったです。 よかった事。 息子君が少し食べるようになった事。 といってもまだまだ少食です。 反省した事。 片付けが進まないこと。 まあ、なんとかなるさ。 2日前の夕食。 ニラと豆腐と餃子のスープ。ナスとピーマ…

今の心配事も、きっとすぐに忘れる

転出手続きで、役所に行きました。 3年前もこんなに大変だったっけと思いながら。3年前の事は忘れていますね。 今も、不安はいろいろありますが、きっと忘れてしまう程度の事だと思うと気が楽です。 よかった事。 旦那氏がカレー作ってくれた事。ほんとにあ…

楽しみでもあり、不安もあり。

あと1週間で引越しです。 少しずつ引越し準備。 生活環境の変化が楽しみでもありますが、不安も多々あります。 よかったこと。 散歩にに出かけたこと。 日なたは暑いけど風が強くて秋を実感しました。 反省したこと。 掃除機のゴミをキッチンで片付けたこと…

振り返りをはじめて変わったこと。

なんかお酒弱くなったような気がします。 自律神経を取り戻す影響でしょうか。 よかったこと。 電気ガス水道ネットなど、引越し準備を進めたこと。 反省したこと。 甘いもの食べすぎたこと。昨日反省したばかりなのに、気にすると逆効果のようですw 2日前の…

1日飛ばしの振り返り

よかったこと。 転勤がやっと決まりました。まだかまだかとそわそわしていたので、これから準備が忙しくなりますが、決まってよかったです。 反省したこと。 最近、食事の時間が不規則になっていること。 早寝早起き腹八分目で、間食も控えめにしたいと思い…

やっぱり3日坊主。1日遅れの振り返り

よかったこと いっぱいあります。 ラーメンがおいしかったこと。 古くから地元で人気らしいラーメン屋さん。 つたふじの中華そば全部のせ。 中華うどんも気になりました。 おいしいお酒が飲めたこと。 九州から元上司ご夫婦が来てくれて、家族で鞆の浦と西条…

振り返り3日目

よかったこと 朝ごはんのトーストを旦那氏がやってくれたこと。 朝イチで、ホームベーカリーとトースターの位置を入れ替え。トーストくらいやってもらおうとトースターをテーブルの近くに移動しました。 トーストするだけなんて簡単な事だけど、やってもらえ…

自律神経を取り戻すための振り返り2日目

よかった事。 気になる焙煎機の話を聞きに行ったこと。 思い立って、午後から岡山まで。 ぶどう甘夏大福が美味しかったこと。 1個280円の高級スイーツ。 でも、あんこに負けないぶどうの糖度にびっくり。 焙煎できたこと。 前回ふくらみがイマイチだった豆を…

自律神経を取り戻すための振り返り。

よかったこと。 息子くん、自分からおしっこと言っておまるに座ってくれたこと。 反省したこと。 出かけなかったこと。 2日前の夕食。 新物生サンマの塩焼き。

調子悪い日々が続き…

1日を振り返ると自律神経が整うらしい。 とりあえず、やってみようと思いますw 土地の購入手続きが完了し、整地始まりました。 はやく引越ししたいww

アレクサ特需

アレクサを買うと、 アレクサテレビつけて が、やりたくて 家電コントローラを購入。 アレクサテレビつけて。と言うと はい。と答えてくれるようになりましたw 他もセッティングしてたんですが、なんとエアコンができません。販売元に問い合わせると、富士通…