ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レビューが高評価でもいい商品とは限らない時代です

息子君、Amazonプライム・ビデオにはない「カーパトロールシリーズ」をずっと見てます。画面見てなくても音や台詞でシーンがわかるようです。見てないと思ってチャンネル変えると怒ります。おそるべし。 去年までYouTubeはAmazonのファイヤスティックで見て…

新たな楽しみを体験中

今までなかったワクワクを は、 日産ですが、 トヨタの車を買い替える事になってしまいましたw 買うつもりは全くなかったのですが、つい買ってしまいました。 しばらく、本当にいいのか悩みましたが、覚悟を決めたら、旦那氏の仕事が決まったりいい事があり…

innocence

旦那氏が趣味の寄植えを再開しました。 主に道端の雑草や野の花が主役です。 今、自宅の駐車場でたくさん咲いている白いスミレの作品をいくつか作ってくれています。 トイレの作品。 テーブルに花を。 いいですね。 私も、この春から新たに始めた事の1つにア…

ググるからタグるへ

オビのコピーに納得。 今の私はまさにその通りですね。 シェアしたがる心理?SNSの情報環境を読み解く7つの視点? 作者: 天野彬 発売日: 2018/01/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る

安納芋とアイスコーヒー

「暖かい」を通り越して「暑い」と感じるようになってきました。また寒さぶり返したりするのかな?どーも、やまかなです。 アイスコーヒー用の豆を焙煎しました。 コンロでシャカシャカ。 振り向くとオーブンには安納芋。 朝仕込んだアイスコーヒーと食べよ…