ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

40歳になっても落ち着かないし不安もいっぱい

40歳になってから、そわそわ落ち着かない日々が続いています。何かあるのでしょうか。

 

そして、いよいよ旦那氏お仕事へ出発の日が決まりました。

わかっていたことだけど寂しくなりますね。何より、息子君が寂しがるんじゃないかと思うとかわいそうで。今朝も私と2人で登園する際、父ちゃんが来ないよと家を指差してました。そんなこと考えてたら、職場で涙が滲みました。涙もろくなったものですw

 

3か月出稼ぎの旦那氏、新しい職場で慣れない事も多いだろうな。風邪も治っていないけど、大丈夫かな。息子君、父ちゃんがいなくても大丈夫かな。またかんしゃくひどくならないかな。私自身、復帰した職場でもまだ居場所がないと感じる時もあり、息子君が病気になった時仕事休むという未体験への不安もあり、フルタイムで戻ったけどパートになった方がいいのかなとか、1人で育児家事と仕事できるのか心細くて、不安でいっぱいになる時があります。

 

旦那氏の名言(w)で「落ち着くのは墓の中」と言われたことをよく思い返しますが、もう、やるしかないですね。

 

よかった事。

息子君、今日も1日保育園で頑張ってくれた事。微熱があったとのことですが、元気でした。保育園では給食あるけど食べてくれないので夕方は断食状態。家に着くと、うどん大人1人前を3/4玉、バウムクーヘン半分、プリン1.5個、牛乳2杯、お茶2杯と、食欲爆発。これだけ入る胃袋持ってるようなので、お米やおかずを食べられるようになんとかやっていこうと思います。

 

反省したこと。

旦那氏の風邪を治してあげられなかったこと。私も職場に復帰する時風邪できつかったので、旦那氏もそんな中仕事に行くのは大変だとホントに思います。

まずうつらないように注意するべきだったと猛省しました。

 

2日前の夕食。

ほうれん草と豆腐のお味噌汁作ったのは覚えているけど、メインが思い出せないw

これから1人分の食事とか、作るのかなぁ。キッチンも狭くて料理やりにくいので作らなくなりそうで怖いですw早く家出来上がってほしいものですw