ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

間取りを3D化するアプリ

すごいです。 家の中に入れます。 間取り作るのめんどいですが、壁や床、天井などのテクスチャは種類が豊富なので組み合わせのシュミレーションができます。 家具、家電、ドア、窓などは課金しないと使えるのが少ないけど、雰囲気はつかめるので十分です。 …

超音波洗浄機の威力すごい

暑くなってきて、汗をかいたら首がかぶれました。 しばらく使ってなかったネックレスを付けたので汚れが気になって、超音波洗浄機を使ってみることにしました。 欲しい時にタイムセールなんて、タイミングがよかったです。 ピアスや時計を全部ぶっ込みます。…

モンステラの断捨離

もうすぐ引越ということもあり断捨離始めています。 伸びすぎたモンステラ。 100円ショップで買ったちいさなひとひらの葉っぱも10年もすると150cmくらいに成長していました。葉っぱも大きいものだと60cm程の大きさです。 伸び放題で見た目も悪かったので思い…

物のせいにしないで使い方を工夫する

100円ショップでジェルパフ買ってみました。最近評判らしいので。 で、いつものスポンジパフの代わりにBBクリームをのばすのに使ってみたら、クリームがベタベタして肌に馴染みません。何これ使いにくい。捨てようかなと思ったけど、また明日使ってみようと…

テクノロジーの進化に感動

昨日は納車でした。 やっと我が家にやってきたプリウス! 訳あって新旧2台並んでおります。 形状が合わなくて貼れなかったと言われたサイドガーニッシュをボディに合わせてみたら、早速キズが付きましたw エアロを付けたので形状が変わり使えなかったガーニ…

手作り踏切

踏切大好きな息子君のために段ボールで作りました。 我ながら、よくできましたw ミニ踏切を集めた動画を飽きずにいつも見ています。自動再生で流れるがままにしていたらイタリア語のアニメになっていました。英語はなんとなくわかるけど、東ヨーロッパまでい…