ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弱みを強みに

最近、落ちてますw 帰省でいろいろありまして。 それで借りた本。 自分の弱みをプラスに転換しよう。 頑張らないけど諦めない。 正解なんて誰にもわからない。 みんなにとっての完璧はない。 私は落ち込んでるけど、息子君は元気! 笑顔に癒されます。生まれ…

栗原はるみさんみたいな70歳になりたい

今朝のあさイチで栗原はるみさんがでてます。 きょうの料理でときどき見てたけど、70歳という年齢にびっくり。 自宅の冷蔵庫もスッキリしてて、実家とは大違いw 好きなことをお仕事にできて幸せと言われてます。 こんな70歳になりたいです。 伝えていきたい…

待っていてくれたインコ

九州帰省から自宅に戻ってきました。 放置しててもきゅうりが育ってました。 自然はすごいな。 留守番してたインコ、1羽の様子がおかしい。止まり木から落ちて足をやられてる見たい。止まり木にも止まれず、床にお腹を付かせてグッタリしています。顔を撫で…

焙煎機巡りツアー。

カレー食べてきました。 広島市西区のクアドロフェニア。 こちらはカレーとコーヒーのお店なんですが、焙煎機がちょっと変わったのを使われててそれが見たくて行きました。 100g10分で焙煎できます。注文すると豆を計って投入、タッチパネルでスイッチオン。…

東広島のブーランジェリ シェ ジョルジュのパン

おしゃれ野菜がたっぷり、具材がぎっしりつまったおしゃれサンド食べました。 パン・バーニャ。南フランスニースのサラダを挟んでるそうです。 お腹いっぱい。 今日は朝から動物病院へインコを連れて行ったので、ついでに行ってみたかったパン屋へあしを伸ば…

家事の経験値

夏野菜ももう終わりかなー。#家庭菜園 #トマト #きゅうり #ズッキーニ ということで、ズッキーニとトマトは畑から撤去しました。きゅうりはまだいけそうだったので残します。 この畑もプランターも引越し前にバタバタしないでいいように少しずつ片付けないと…

おいしいコーヒーが飲みたいだけなんですがw

きちんと教えてもらったことがないのでこれでいいのか自信がないままやってます。コーヒーの話ですw本読んだりしますが、味や香りについては感覚なのでこれでいいのかよくわかりません。それを旦那氏に相談すると、その自分の感覚を好きになってくれる人がい…

子育てと父の仕事のこと。

子育てするようになり新たに知ったこと。 子育てと一言で言っても産後直後から数ヶ月刻みで子どもの成長により対応が違うこと。 子育てあるあるは当てはまるとは限らない。 子どもの散らかす部屋のストレス。 今日は運転中に息子君が寝てくれたので、車に寝…

畑と頭皮の痒みとコーヒーインスタ

暑過ぎて、畑の野菜たちも疲れてきています。来年の今頃は引越しの話でもしてるのかなー。冬野菜は難しかったから、この家での家庭菜園はこの夏野菜で終わりかも。そう思うと感慨深いですね。 寝る前、頭が痒い日が続き、耐えられなくなって皮膚科に行きまし…

今日のコーヒーインスタ

午後のアイスコーヒー。息子君がやっとお昼寝でようやくひと息つけます。深呼吸して落ち着かせ、エチオピアイルガチェフェの豊かな香りで癒される夏の午後。ひとときの幸せ。 #コーヒー #自家焙煎珈琲 #エチオピアコーヒー #イルガチェフェ #浅煎りコーヒー …

与える側になりたい

与えてもらうばかりだなぁと思う。 私も誰かに何かを与えられているといいなと思います。 おはようございます。今日は霧のようなモヤっとした空気がなくて、いつもより少し涼しく感じます。 朝イチのアイスコーヒーは、今週も頑張ってもらう旦那氏に。お湯を…