ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

2020-01-01から1年間の記事一覧

今の逆境を越えたいから

今日の動画はグロービス経営大学院の講演。 「すべては導かれている - 逆境を越え、人生を拓く5つの覚悟」という田坂氏のお話でした。 この方も、孫正義さんにしても、一度余命宣告を受けた人、死を身近に感じた人はやっぱり違うんだと思う。 使命とは、命…

成長とは自分の殻を壊す事

配達担当になってから、音楽を聴きながら仕事できるから楽しいなーとやっていましたが、最近はYouTubeで勉強時間にしています。 今日の配達は為末大氏の講演動画を聴きました。 私たちは幻を生きている マインドセットの話でした。 アスリートとしての体験か…

学びのリンク

意外と価値がある仕事で、意外と稼げるかも!と、思っていたけど、 今日の打ち合わせでは、そんなに予算がなくて、月3万円でサイトとSNSを管理してほしいとの事。 そんなに世の中甘くないww できる範囲でやっていくかー、と、気を取り直して保育園へお迎えに…

自分の価値を再確認

昨日は深夜までパソコン仕事。 依頼されたWEBの展開案をまとめたり。 作業を書き出すと、かなりの量。ヤバい、めちゃくちゃ大変やん!! はて、これっていくらでも受けたらいいのだろう? 仕事として請け負う以上、見積もり出さないといけないよなーと、思い…

価値観が変わる過程

節約のためにお弁当持参。 ずっと、それがいいことだと思ってました。 タクシーなんて選択肢にもなく、バスか電車。 もちろん悪いことではないけど、 そうじゃない場合もあると実感しつつあります。 お弁当持って行ってたらランチミーティングに参加できなか…

痺れる日

久しぶりの都会。 バスも電車も駅も人が多いw 今日も学び多き日となりました。 これから始まる新しい世界。 とてつもなく広がりそうです。 こんな環境をサポートしてくれているみんなに感謝。 そんな事考えてたら、また、感動で痺れました。 やっぱり心が教…

今だけ見てジャッジしない

今は、思い描いていた生活とかけ離れていて、 悔しくて、虚しくて、悲しくても、 5年後は笑い話になるように、あんな時期もあったねと、子供に語れるように、 今、ふんばる。 たぶん、必要だから、そうなっている。 そして、 投資家や研究者に長生きが多いの…

今日の勉強

開業して、またブログ書きたいと思いました。 昨日は夜中1人でサイト作り。 今日は読書。 毎日勉強です。 マーケティング基礎 (宣伝会議マーケティング選書) 作者:野口恭平,栗木契,東浦和宏,山岡隆志,立川麻理,本間充 発売日: 2016/10/18 メディア: Kindle版…

冷凍庫がすっからかんなので、掃除する。— bem (@bemshimashima) 2020年3月10日 キットカットの大袋がプラから紙に変わってる!#脱プラ— bem (@bemshimashima) 2020年3月11日 「ほら見て!ポリンポリンしてる!」ポリンポリン=トランポリン かわいい息子語w#…

おにぎりと卵焼きだけの弁当作るのでも、朝の作業が増えるとこんな大変なのか。#家事 #育児 #育旦那— bem (@bemshimashima) 2020年2月28日