ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鯛めしを食べたい。あ、鞆の浦行こう!

ということで、昨日行ってきました。 お魚大好き、やまかなです。 前回は旅館の日帰りプランを利用しましたが、 今回は旦那氏セレクトの蕎麦屋さんへ。 朝は霧がすごかったけど、お昼ごろには晴れました。 さよりがいっぱい。釣り人もいっぱい。#鞆の浦#鞆町…

伝え方って大切。

雨が降ってきました。 朝は晴れていたのではりきって洗濯干したのに。 こんにちは。やまかなです。 午後のほっこり、青汁ラテ。 牛乳を泡立てて、はちみつをかけています。 う〜ん、甘い。 ココナッツシュガーを入れたら甘すぎた。 青汁にも甘味があるのかな…

常識って何だろう

寝転がって見える空。 網戸はずそうと試みるも、高さがあり、断念。 なんかむかむかするのに、ジャンキーなものが無性に食べたい。 めっちゃ甘いものとか、ポテチとか、カップ麺とか、菓子パンとか。 食べるとさらに気持ち悪くなるのわかってるけど、食べた…

地元愛

おかげさまで妊婦生活も23週に入りまして、 おなかの子がもぞもぞするのが多くなりました。 しかし、胃が圧迫されてムカムカ気持ち悪いのが なかなかおさまらないもんなんですね。 ここんとこ調子が悪い、やまかなです。 這いつくばった体勢で、こんにちは。…

チアシードを初めて食べたら

近所を散歩。いい天気でした。空が青すぎますね。どーも、やまかなです。 めちゃくちゃ天気良かったので気になってた公園を下見。子供向けの遊具やラジコンサーキット、ジョギングコースもありました。ここは使える。それから、その公園の近くのカフェへ。ど…

家よりカキ鍋。

今日は、雨の中、じゃがいもをもらいに住宅展示場のイベントへ。マイナス金利や光熱費について勉強してきました。知らないって、ワクワク。(Eテレw)ほんと、おもしろかったー!こんばんは、最近お腹の調子がイマイチな、やまかなです。でも、うまそうなも…

泊まれる博物館に行くぞー!

長崎の友達から、素敵なセットが届いたー! 彼女は19歳の頃からの友達で、 当時、私がデザインを担当してたタウン情報誌の表紙モデルさんでした。 それ以来、それ以外なんの接点もない私たちですが、 ずっと仲良しですねー。 お互い、不思議だねと言っていま…

やっちゃえ、私。お金で買えない自信を身につけたい。

今朝、旦那氏が私をじーーーーっと見ていました。 なんだなんだ??と鏡を見たら、両目の周りが真っ赤です。 腫れていないし、痒くもない。 なんだろう、心当たりがない。 薬も使えないし、よくわからないので、寝ることにしました(それもよくわからないw…

歯医者が好きって変ですか?

17:30になっても、灯りをつけるか迷うくらいに日が長くなりました。 春はもうすぐ!だといいな。 どーも、やまかなです。 数年ぶりに歯医者に行きました。 わたし、歯医者さん好きなんですよー。 と言うと、変わってると思われますが、否定はしませんw 虫…

チョコレートのケーキ

旦那氏が、「マジンカイザー」というアニメを見ています。なので、なかなか文章が進みません。こんばんは、やまかなです。今日はバレンタインでしたねー。独身の頃は、デパ地下で高級チョコを買いあさってた私。今日は久しぶりにケーキ焼いてみることにしま…

かわいいベーグル屋さん

今日は病院の帰り、気になっていたベーグル屋さんに行ってきました。top | 自家製酵母でつくるベーグルとおやつ 禅ぱん | 広島閉店ギリギリで、ベーグルもまだ残っているかわからなかったけど、とりあえず行ってみようと言われ、ケンカしながらたどり着き…

あたたかい日差しと冷たい甘酒

今日は本当にいい天気だったー。 どこかに出かけようかと誘われたけど、 お布団を干したり、窓全開で気持よく掃除とかしてたら いつの間にか午後になっていました。 みなさんはお出かけしたんですかねー? あたたかい日差しを感じて、のんびりも、ま、いいか…

「しないこと」リストのすすめ 人生を豊かにする引き算の発想

暖房いらないくらいあったかい。#インコ でも、消すと寒いんですよね。 こんにちは。やまかなです。 図書館が好きで、よく行きます。 読むと誰かに伝えたくなって、いつもは家族に話すのですが、 それだけでは飽きたらず、ここでも紹介したいと思います。 「…

やまかなの自己紹介

こちらは風が強いけどいい天気です。 週末は暖かくなるみたいなので嬉しいやまかなです。 仕事を辞めて半年。 毎日行かなければならないところもなく、 特にこれといって日課もなく、 自分自身、何をやってるのかわからなくなる日々をすごしています。 結構…