ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体力低下とストレス

今日は寒くなるそうです。世の中大寒波。小さい頃もこんなに寒かったっけ?異常気象?灯油の減り方が早いです。 おとといはスーパー具合悪くて死にそうでした。午後には復活したからよかったけど。寒くなったからなのか、日曜日地元からキックバイクのレース…

母からの野菜が届いた

何にも注文していないのにお届けものが来るとサプライズみたいで嬉しいですね。 黒毛和牛のカツ。 のどごしゼロのキャンペーンでした。 ほんとは2つ欲しかったけど期間中に貯めきれず。でも思ったより大きくて2人でシェアしても大満足でした。とろけるお肉は…

想像力

録画していた「大人のピタゴラスイッチ」見ました。 間を飛ばさずに考えると、想像と現実のズレが少なくなるんですねー。 なんに対しても、結果だけじゃなく、途中経過も想像すると、いろんな問題にも対処できそうですよね。 いつまでも頭を柔らかく、枠組み…

椅子で変わる生活

最高です。 椅子が変わるだけでこんなに違うとは。 ついにシビルチェア買いました。 美しい。 見た目がかなりアレですが、クッションを挟むとフィット感抜群ですw 家具を物色し始めてから出会って始めて座った時から一目惚れ。一座り惚れか? 旦那氏は家を建…

今日からガゼリ菌活

ヨーグルトメーカー買いました。 甘酒をよく作るので。 本来の機能であるヨーグルト作りをしたかったわけではないけど、せっかく食べるならメタボの旦那氏のために、内蔵脂肪を減らすというガゼリ菌ヨーグルトを作って毎日食べてみようと思います。 40度で10…

革婚式はエルクレザー。

結婚して3年、革婚式の記念品はキーホルダーにしようかなと思って近くにレザーショップがないか探していました。できたらワークショップをやってるとこで自分で手作りもいいなと思ってたんですよね。 でも以前行ったことある東広島福富のギルドというお店は1…

ペーパークラフトの家

模型作りました。 室内も2階まで。 これで酒が飲めますw