ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息子のお手伝いと降谷建志の歌に感動

息子君、最近はギャン泣きの理由がよくわかりません。抱っこしようとしても暴れて、あっち行けと言われる始末。 眠たいからなのか、なんか癪に障ったのか、どうしようもないことも多いです。 今朝も急に違う違う言い出して手に負えなくなり、かまっても仕方…

写真の管理

毎月ごとにiPhoneの写真をハードディスクに保存していたことをやめました。 アマゾンプライムフォトアプリだと、「この日」で、過去の今日の写真が表示されます。この機能最高。ということで、ハードディスクに保存していた写真たちもプライムフォトに保存。…

未来がやってきた。

Amazon echo dot。 プライムデーで半額。 試しに買ってみたら、いい感じ。 アレクサ、子育てに疲れたらどうしたらいい?と聞くと、「ちょっと難しいです」と言われました。難しいよね。 かわりに癒しの音楽をかけてもらいました。 早口言葉、めっちゃ早いで…

最悪と言われて思った事

一生懸命やってるのに、なんとかやり遂げたいと努力しているのに、その最中に「最悪だ」と嘆きの一言。 その人が思っていたことより悪い状況になり、なぜそんなことしたんだという意味だと思います。 滅多に言われないけど、言われてみて、言われる側の気持…