ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の不調を乗り越えた

昨日の公園で見上げた空が青かったー。 ブログを更新してなかった今月半ば頃、実はとても不調でした。 毎朝変な夢で起きるし、気持ち悪いし。午前中はそうでもないけど夕方の疲労感がハンパない。いつもなんだか不安で、とんでもなく落ち込んでしまう…。なん…

久しぶりのフェイスブック

2016年2月23日、インスタグラムからの投稿を最後に、アプリすら削除していたフェイスブック。コーヒースペシャリストの勉強がきっかけで再開しました。 なんだかマイナーチェンジがされてて浦島太郎状態です。今年は地元に帰って職場復帰もする予定なのです…

使ってるプロジェクターが雑誌で高評価だと嬉しい

モノ雑誌で紹介されてたプロジェクターがウチのと同じでした。 1万円以下クラスと悩み、散々比較して決めたので、評価されてると見る目あったみたいでなんだか嬉しいです。 ELEPHASプロジェクターLED3300lmフルHD対応1920*1080最大解像度パソコン/スマホ/タ…

目指せお手伝いロボ

給湯機のモニターに雪だるまマークが表示されています。凍結予防の自動運転のサインです。午後1時ごろって、一番気温が高くなる時間帯だと思うんですがw今日は最高気温ー2度の予報。毎日雪降ってます。 うちのファンヒーターは時間がくるとオフになる機能が…

ガセリ菌ダイエット

なんと旦那氏、1カ月で6キロ近く体重が減っていたらしいです! 1カ月前は人間ドックで、今日も病院で測ったので正確だと思います。 食事は特に変更なしでお酒も甘いものも特別制限していなかったので、やっぱりガセリ菌のおかげなのでしょうかwすげーなw し…

コーヒーミル買い換え

コーヒーミルの分解掃除をしました。 と言うのも、落としてホッパー部分が割れまして。 接着剤で付けて使えないことはないのですが、欲しいミルが安く帰るお店を見つけたこともあり、買い換えることにしました。 売るか誰かにあげてもいいなと思い掃除はじめ…

天赦日&一粒万倍日

今日は天赦日と一粒万倍日が重なった開運日なんだそうです。何か始めるにいい日らしいです。さて、何を始めようかな。 とりあえず、旦那氏にコーヒー持たせるのを再開しました。 続けているガセリ菌ヨーグルト、旦那氏の体質に合ったようでお腹周りが少しず…