ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンピースごはん

雑穀入りです。 うまい。 確定申告書も送ったし、一安心。

シュークリーム直売所とコンビニのトイレでその2

昨日のお出かけはリサイクルショップワンオアエイト。一か八かと言う店名なのにオサレなユーズド品が揃ってました。 その途中、住宅街の中の牛乳工場でシュークリーム直売所があったので寄ってみました。 事務所の中で買えます。 なんかおいしそう。 見た目…

受け取り方で変わる1日

昨日は久しぶりイライラしてしまって、自分に嫌気がさしました。イライラすると疲れますね。 今朝の月。 夫婦といっても他人だから、自分の考え押し付けないようにしようと思ってても、つい、ということもあります。そんなつもりで言ってなくても、相手にと…

火のある暮らし、薪ストーブっていいよね。

薪ストーブはやっぱりよいですな。#カフェ #広島県 #熊野町 #薪ストーブ #ケーキが美味しい #コーヒーが美味しい #井戸水 #JAZZ 今日はふくえどぅへ。火が入った薪ストーブを見たくて。 安定の美味しさです。 今朝の雪。少し積もりました。 山が綺麗でした。…

朝から不運。

朝からお皿を割ってしまう。 お買い物行くのでエンジンかけようとしたらバッテリー上がり。 イータックス入力しようかと思ったけど、源泉徴収票がまだもらってなかった。 と、今日はやりたいことができない日みたいです。 こんな日はおとなしくしとけという…

つかまり立ち?

お!つかまり立ち? 今朝も雪。 昨日の雪が溶けてない上にまた降ってました。 昼間はいい天気になりました。

大寒波

朝イチ。 真っ白。 なかなかやまない雪。 晴れ間。 こんなに寒い日でも家の中は暖かい。白銀の世界を見ながら幸せだな〜と思いました。 でも早くあったかくなってほしいですね。

歯が!

下の前歯が生えてきた!

危うく火事

ガスコンロのそばに立て掛けてたまな板が燃えてました。 火事にならなくてよかった。

高気密もナッツ&ドライフルーツもほどほどに。

息子君が寝てるから音出ないようにそーっと封筒を開ける。 すると中身が落ちてカツーンと音して息子君起きる。 こぼれないようにそーっと運ぶ。 すると気をとられすぎて何かにぶつかってこぼす。 一事が万事、この調子です。 物事はそんな風にできているのだ…

コンビニのトイレで。

酉年なので、チキンにしました。

お正月のごはん

あけましておめでとうございます。 新しい1年がはじまりましたね。 我が家のお正月。 鯛の塩焼き最高でした。 天気もよく、平和な正月を迎えて幸せでした。 今年も家族みんな元気で楽しく過ごせますように。