ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マルカ木工の椅子と水産まつりの海苔天

今日は家具屋さんめぐり。旦那氏、ロッキングチェアが欲しいそうで。 今日行った中で一番よかったのはマルカ木工さん。 コーヒーがおいしい。 お客さんみんなにコーヒー出されてるみたいで、それがとてもおいしかったです。コーヒー飲むためにたまたま座った…

暖炉のある喫茶店でモーニングから利息でござる!まで

私の大好きなアスナロベイキングカンパニー。の近くに、暖炉がある喫茶店を見つけました。カフェというより喫茶店の「自家焙煎珈琲館」。これは行かねばと朝から出かけました。 外観。駐車場あります。 お客さんは60代以上と思われる男性が4人。 ここは薪ス…

優しくなりたい

怒ってないのに 「怒らんでもいいやん」と 旦那氏に淋しそうに言われてしまいました。 本当に怒ってなかったのに。気にしてなかったのに。 でもそう思ったのは、私がいつも怒ってるからかもしれないなと反省。 もう少し優しくなろう。 バレンタインに作った…

あっという間に

寝返りゴロンゴロンです。 大きくなったなー。 毎日成長が見られます。 今日で8ヶ月。あっという間の8ヶ月。離乳食もなかなか食べてくれないけど、まだおっぱい飲みながらじゃないと寝てくれないけど、いつの間にか歩き出して、いつの間にか一丁前なことを言…

ラ・ムーの100円たこ焼きとラパンのパン

ラ・ムー。 スーパーの名前です。 なんでラ・ムーなのか。「ラ」と「ムー」の間の「・」はなんなのか。謎が多いお店ですが、今日は東広島のディスカウントスーパー「ラ・ムー」に寄ってみました。近所にないお店なのでついついカゴに入れてしまい買いすぎで…

思い出し笑い

思い出し笑いで、1人で爆笑してたら、息子くんも一緒に笑ってくれてました。あー、1人じゃなかった、2人で笑ってたんだと思って嬉しくて楽しくなりました。息子くんはきっとなんで笑ってるのかわからないのだろうけど、そんなことは考えてもいないのでしょう…

レモン酢

母から教わったレモン酢。広島産レモンを1リットル分漬け込みました。 いろいろ体にいいらしいです。先日旦那氏が血圧が下がったと喜んでたのが嬉しかったです。こっちは心配してるのに気にしてない様子だったので。レモン酢がおいしくなったら焼酎に入れて…

やっぱりコーヒーが好き

東京土産のスイーツ。バームクーヘン最高です。 セブンで買ったコーヒー豆も意外と美味しくてティータイムが捗りますw セブンプレミアム スペシャルティコーヒー 香りのモカブレンド 180gです。 最近またコーヒーよく飲むようになったので、ノンカフェイ…

おうち妄想

平面図だけでは物足りず、ついに立体を作り始めましたw 息子くんが寝てる間にチマチマ作業。なかなか楽しいです。 わくわくします。 作りながら、建築模型の内職しようかなとか思いました。それくらい楽しいです。じぶんちだからかなー。

アマゾンプライム会員はFire TV Stick最高。

息子くん、空自の映画見てます。おとなしく、ガン見。 パイロットになるなら民間でお願いしますw アマゾンのファイヤスティック買ってみたら快適すぎて感動です。プライム会員なので写真も音楽もテレビで簡単に楽しめます!画質もいいし最高!旦那氏もパソコ…