ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン準備

23人分です。 同じ賃貸に住む人でやってるハロウィンイベントにお誘いを受けました。 去年楽しそうだったので今年は参加させてもらいます。 息子君、自分からおまる教えてくれるようになりました。毎回ではないですが卒乳よりオムツ外しの方が早いかもしれな…

かぼちゃのたねを買いました

健康のためにかぼちゃの種を買いました。 1kgどーんと。 ちょびっとアーモンドのおまけ付き。 このちょびっとおまけが嬉しいですね。 素焼き かぼちゃの種 1kg 製造直売 無添加 無塩 無植物油 出版社/メーカー: 株式会社みの屋 メディア: その他 この商品を…

冬がはじまるよ

台風過ぎて朝日が出てたのに曇り空に変わり寒くなりました。 洗濯いっぱい干すつもりだったのに。 DAISOで材料調達してファンヒーターガード作りました。 暖かいって幸せ。 今朝は喉が痛いので早めのパブロン。 冬がやってきますね。 みなさんもお気をつけて…

パンダと同じ

最近は夜寝る時間が遅くなって、夜中にも起きたり、昨日は9時すぎても外に出たいと泣くから夜のドライブ行ったりして、寝かし付けが大変になってきた息子君。 今夜はすんなり寝てくれて嬉しい!かなり楽です。おふろ上がってからもいっぱい遊んで笑ったから…

ローソンのシングルオリジン

ブルーマウンテンのシングルオリジン、ローソンで販売されてたので飲みました。なんと300円です。 入れるところ見てたら1杯ずつ1袋に挽き豆が入っていてそれをコーヒーメーカーで出しているみたいでした。 他のマチカフェコーヒーは豆から入れると思うのでち…

お産を思い出すコウノドリ

遅ればせながら、コウノドリを観ています。ちょうど切迫早産で入院してる頃最終回だったと思います。当時は見てなかったけど、同じ病室の人が話してるの聞いてました。 息子君のお産思い出しますね。毎回感動します。息子君、生まれてきてくれて本当にありが…

ピタゴラ定位置

機嫌の良いお昼寝後、毎日1おまるできるようになってたんですが、今日は朝からおまる座れました。 ピタゴラスイッチ見る定位置。 なんて言ってるのかわかりませんが、よくしゃべるし、かわいいです。 コーヒーもおいしいし、今日も朝からハッピーです。

韃靼そば茶とスペシャルティコーヒー

旦那氏の健康のために、韃靼そば茶を買ったんだけど、1kg2060円。 私が買ってるスペシャルティコーヒーより高いじゃないですか。 お茶、コーヒー、お酒、ワインなど、嗜好品への出費が我が家は多いかもしれないw 韃靼そば茶 1kg お得パック 【ルチン が蕎麦…

大逆転

ゲスの極み乙女、週刊文春でミュージックビデオを撮影するらしいですね。 あんなに酷い目にあったのに。 これだから世の中何が起きるかわからないw 私も、今は逆風が吹いてるけど、これから大逆転です。将来、あんな時代があったねと、笑いたいです。 ゲスも…

上柿本シェフの方言に癒される

長崎弁と鹿児島弁の上柿本シェフ。どっちも馴染みがあるので癒されます。 息子君も寝てるし夕食の準備を今のうちに。 今日もおまるにできたのが嬉しかったー。

おしっこできた!

おまる買ったけどなかなか座ってくれなかった息子君。 ニャンコちゃんのイラストがお気に入りでイラストによしよししています。 そして今日初めて座っておしっこできました!!2・3滴だけど母は嬉しいです。 ヤトミ おまる pourty ポーティ white ホワイト O…

世羅ワイナリーまつり

今日は世羅。ワイナリーのワイン祭りに出かけました。 思えば1年ぶりの世羅。去年も梨を買った大豊農園に寄り道。びっくりするくらい特大サイズの梨を妹と義母に発送。 世羅の梨の試食は1個丸ごとを自分でむいて食べるところがふとっぱらだなーといつも思い…

昼寝の息子とコーヒー豆

よく寝てるけど、寝てから1時間以上。 焙煎したいけど、途中で起きたら困るから悩みますw