ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

もっと周りを信じてみよう

未知の世界では何を信じていいのか迷います。例えばコーヒーでも、高温多湿の日本の夏、生豆の保存は密閉して冷蔵庫がいいのか、風通しよくして常温がいいのか、とか。どっちも言ってる人がいるのでどっちを信用したらいいのやら。

家や土地の購入も、これでいいのか、不動産屋さんを信じていいのか、住宅メーカーの人を信じていいのか、失敗できない買い物なだけに心配は尽きません。

が、しかし、今日は農地転用の件で不動産屋さん、住宅メーカーの担当者さんと少し話ししたらすごくスムーズに流れて、1人で悩んでたのが拍子抜け。そんなもんなのかな。ちょっと勘ぐりすぎてたかなと反省。みんな我が家のために働いてくれてるんだから、もっと周りを信じてみようと思いました。

 

f:id:yamak629:20170728215417j:image

夕食後のアイスコーヒー。

湿気が多かったのでキリッとしたのが飲みたくて。夜なのでカフェインレスです。いつもは自分しか飲まないけど旦那氏にも飲んでもらいました。おいしいと喜んでもらえると嬉しいですね。

いい香りだったエチオピアのコーヒー イルガチェフェも明日の朝の水出しコーヒーに仕込みました。私の感動が旦那氏にも伝わるかな。

f:id:yamak629:20170728215939j:image

こちらは期限切れの乾パンをパンプティングにリメイク。最初はフレンチトーストにしようと卵液に漬けてたけど、乾パンがなかなか液を吸わず失敗。仕方がないので細かく砕いて卵を足してスチームオーブンで蒸し焼き。朝ごはんでいけたらいいな。