ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

いいソファが欲しい。インテリアのお店にいってきました

前置きなく、こうしたいああしたいと言う事はだいたい家の事になってきました。

家づくりはわくわくしますね。こんにちは、やまかなです。

薪ストーブの横でくつろぐのに最適なソファを今のうちから探そうと、家具屋めぐりもスタート。今回はアクタス広島へ。

店内は撮影NGなので写真ないけど、広い倉庫みたいな建物の中に家具や雑貨があって楽しかったです。我が家にはクリスマスの飾りがないのですが、素敵なオーナメントがキラキラしてて、なんか1つでも飾ろうかなという気になります。

お客さんは若い夫婦か、プラスちびっこという感じで、みんな幸せそう。私たちもその中にいるのかーと思うと感慨深いです。2階にはベビーカーも押していけるようスロープがあります。 

液ダレしない醤油差しとステンレスのつまようじ立てとピアスを買いました。

ちょっとお高いけど、100円ショップのものとは比べものにならないですね。ストレスがなくなるなら安いと思えます。

バルミューダトースターやストウブの鍋とかネットでチェックしてたのの現物が確認できてよかったです。

倉庫みたいな建物が3棟あり、それぞれにカフェ、ベーカリー、カフェがありました。最近は、おしゃれな所にはカフェとベーカリーが必ずある様な気がします。

朝ごはんが遅かったのでランチは15時くらいになりました。

f:id:yamak629:20161128154453j:image

小鉢3つは好きなのから選べます。ご飯は雑穀米、豚汁とご飯はおかわり自由です。

豚汁が美味しくておかわりしました。根菜がゴロゴロあったまりました。

f:id:yamak629:20161128154711j:image

食後のコーヒー。軽めのフルーティなのと、中くらいと深煎りの濃いめの3種類あります。私はフルーティな軽めの「白金」。目の前は海というグッドロケーション。 

ご飯もおいしかったしお腹いっぱいになるし、いいとこでした。

 

24/7 coffee&roaster ujina|商業藝術

 

パンも買って帰りました。イートインスペースあります。

アリンコベーカリー - 海岸通/カフェ [食べログ]