ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

今日も家庭菜園と息子くんとコーヒーと。

毎日同じことを記録してるけど、毎日少しずつ変化があります。

毎日平和に過ごせていることに感謝ですね。

 

f:id:yamak629:20170713112359j:image

「みいつけた」が大好きな息子君。コッシーに釘付けです。

f:id:yamak629:20170713112501j:image

本日もトマトが豊作。

 

f:id:yamak629:20170713112648j:image

そして今日の焙煎はこちら。

ブラジルのグアリロバ農園のショコラ。

 f:id:yamak629:20170713112822j:image

いい塩梅に焼けました!

 

 

 

今日の焙煎はブラジルショコラ。カップオブエクセレンスで優勝したグアリロバ農園の豆。なんか美味しそうなので買ってみました。甘いコーヒーらしいので今回もじっくり焙煎。ゴマ入りだと50gくらいしか1度に焙煎できないのでやっぱり焙煎機買おうか迷います。だいぶムラなくできました。いつもは2分半でチャフが飛び始めますが今日は4分でした。長くかかりすぎたかな。1ハゼは12分頃で2ハゼは14分半頃。15分半で終了しました。甘いコーヒーになってますように! #自家焙煎 #自家焙煎珈琲 #自家焙煎珈琲豆 #生豆#ブラジル #brazil #ブラジルコーヒー#コーヒー #コーヒー豆 #サントアントニオ #グアリロバ農園 #甘いコーヒー #中深煎り#ゴマ入り機焙煎 #手焙煎 #ゴマ入り機限界 #焙煎機欲しい #コーヒーミル欲しい #エスプレッソマシンが欲しい #温度計くらい買ってもいいかな #新しい趣味 は#欲しいものありすぎ #息子寝てくれてありがとう #一児の母

小鳥と森さん(@kotoritomori)がシェアした投稿 -