ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

大変だった1ヶ月健診と海水浴場のカフェ波輝カフェ

今日は曇っていて、いつもより涼しく感じます。まだエアコン入れなくても大丈夫なくらいです。なかなかブログが書けないやまかなです。こんにちは。子育ては思ってた以上に大変で、それ以上に楽しいです。

いろんな人からかわいいと言われ、親バカに磨きがかかってきましたw本当に可愛くてたまりません。

今週は1ヶ月健診で2日続けて病院行くことがあったのですが、1日目は私の健診のため旦那氏についてきてもらい息子をみてもらい、帰りに海水浴場のカフェに寄ってリフレッシュしてきました。

https://www.instagram.com/p/BICD2a0jSIa/

海水浴場のカフェで、ひさびさにまったりタイム。思いのほか潮風が涼しかった。やっぱり波の音はいいねぇ。#波輝カフェ

 

f:id:yamak629:20160722100234j:image

夏はカレーでしょ。

f:id:yamak629:20160722100311j:image

他にピザもあります。

f:id:yamak629:20160722100210j:image

産まれたてのひよこ。

f:id:yamak629:20160722100142j:image

波かぶり席って?

f:id:yamak629:20160722100155j:image

こんな感じ。 

f:id:yamak629:20160722100125j:image

本がいっぱい。

f:id:yamak629:20160722100103j:image

ワンコ連れもOK

f:id:yamak629:20160722100038j:image

海水浴場の海の家隣接。

久しぶりにまったりできました。

 

波輝カフェ
080-6244-0705
広島県呉市安浦町大字安登1048-160 七浦海水浴場内
http://tabelog.com/hiroshima/A3404/A340401/34014188/

 

でも2日目は息子の健診だったので私が1人で連れて行きました。

受付時間が決まっていたので時間に余裕持って出かけたのはよかったけど、早く着いて微妙な空き時間があり、その間にいい子に寝てた息子もおっぱいくれくれとギャン泣き。ちょうど受付時間に。ベビーカーに乗せてたけど抱っこする羽目になり、抱っこしてベビーカー押して荷物抱えて、もうすごい大変でした。ベビー連れお出かけの洗礼を受けた感じでしょうか。うちのベビーカーは車のベビーシートをそのままベビーカーに装着できるのを使ってるのですが、その取り付け方も間違えてたし、暑い中汗だくでの健診でした。はー、疲れた。

眠れてなかったり、旦那氏が大変でちょっといろいろあってストレスもあったのかもしれないけど、久しぶり産後うつの時みたいに落ち込みましたw

これまでの事を、間違いだったのかと悔やんだり、これからの事を全て投げ出したいくらい嫌になったりしてました。息子連れてどっか逃げようかとか思ったり。

でも、子は鎹とはよく言ったもの。こどもの寝顔に癒され、抱っこをせがむ泣き顔に励まされます。

そしてたどり着いたのが、間違いなら間違いで、この先どうなるか見届けてやろうじゃないか。普通とは違うけど、その分好きにやってみようじゃないか。というところ。いつでも今が最高。それならいつまでも最高。将来の不安を今から心配しない。今は楽しいんだから。少し立ち直ったかなー。順風満帆にはいかないけど3歩進んで2歩下がるくらいでちょうどいいのかも。それを家族で面白がりながら乗り越えていきたいものですねー。

 

f:id:yamak629:20160722103238j:image

大きなナスができました!

100均の種から植えた長なすです。

やるじゃん100均!