ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

ラーメン一村とカフェNEJIRO

 

年末ジャンボが発売になったのでジャンボ、ミニ、プチを10枚ずつ買って、今日はいい天気だったので海沿いをドライブ。

三原へ向かう途中行きたかったラーメン屋さんを通ったのでここでお昼にしました。

ミシュラン広島にも掲載されたお店らしく、順番待ちでした。

f:id:yamak629:20161126213806j:image

こってりしてるけどドロッとしてないから大丈夫。でも味濃いです。

f:id:yamak629:20161126213931j:image

f:id:yamak629:20161126213940j:image

ラーメン定食。ご飯は小盛りが選べます。

麺はこだわりの無添加自家製麺。太くて食べごたえがあります。

店主おすすめの食べ方に、ごはんとスープ一緒に、とありましたのでごはんと唐揚げがセットになった定食にしました。

でも麺が太いとすんごいお腹いっぱいになりますね。完食できませんでした。唐揚げもおいしかったです。お持ち帰りできるみたいでした。

一村
090-6832-3312
広島県呉市安浦町中央5-3-14
「自家製麺」一村のホームページ トップページ

 

そして今日の目的地NEJIROカフェへ。

f:id:yamak629:20161126215319j:image

昼から曇ってこんなだけどいい眺めのお店です。

f:id:yamak629:20161126215403j:image

米粉シフォンケーキとチーズブリュレ。

カフェの1階は雑貨屋になってて海グッズが置いてあるとの事で、雑貨屋目的で行ったけど、なんと雑貨屋さんはお休み。しかし旦那氏、カフェの店員さんにそれを話すと、お店を見せてくれることになりました。1階は雑貨屋さんというよりアンティークショップ。古いものばかり置いてあります。旦那氏の好きなランプもいろいろ。結局ランプ2つお買い上げ。よかったね。

カフェのイベントカレンダーに「タコの日」と言うのかあって、聞くとランチの1000円のカレーが888円になるそうです。2階のカフェのドア開けるとまずカレーのいい匂いがしてたなー。今度はカレー食べに行こう。

ネジロ
0848-68-1218
広島県三原市糸崎8-14-25

NEJIRO -ネジロ- | 瀬戸内海を望むカフェ・アンティークショップ・一戸建てゲストハウス-しまなみ海道 広島・三原-