ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

育児の不安。

最近は、とにかく眠いです。満腹でも空腹でも。

今は、お昼ごはん食べた後だからなおさらです。

病院とか、近所の買物とか近距離しか乗らないけど、

車の運転は特に気をつけないとなー。

今年は花粉症にならなかったやまかなです。こんにちは。

車の窓を開けて運転できるって気持ちいいですね。

 

昨日は検診でした。

雨風が強くて、注意報か警報が出ていたような。

いつもより早めに出て下界へ降ります。

私の家は高台にありまして、海沿いの市街地へ行くのは通院の時くらいです。

下り道の視界は200mほど。まるで雲の中のような霧。

というか、雲の中でした。

病院付近ではあまり雨降ってなかったし。

地元の人は「呉のチベット」と、例えると聞いたけど、こんなに違うんですね。

 

何事も無く検診終了。

性別も男の子と確定。

29週で1300gに成長していました。標準的だそうです。

産まれるまで今の倍以上になるのかと思うと恐ろしいですね。

まぁ、なんとかなるんでしょうけどw

先日、鏡山公園へ行った時、ちいさいこどもたちがたくさんいて、

すごい騒いでいて、こんな元気な子たちの相手ができるのだろうかと

不安になりました。

保育園に通いだす頃には私も40代、体力的にも心配です。

相手は男の子だし、体、鍛えないとかないとね。

できれば弟か妹がいたほうがいいだろうし。

と、気が早いけど考えてます。

50代でパパになる旦那氏もすごいなぁと思います。

今後のことを考えると不安はキリがないけど、

なるようになるし、なんとなくうまくいくと信じています。

案ずるより産むが易し。

子どもが欲しくてもできない人もたくさんいるんだから、

子どもができただけでも幸せですね。

もうちょっとこどものことを考えてみようと、育児日記を用意してみました。

 

クローズピン たけいみき ベビーダイアリー ブルー DI11330

クローズピン たけいみき ベビーダイアリー ブルー DI11330

 

 今は検診の記録を書き込んでいます。

息子が大きくなってから見たらなんて思うかな。

未来の息子に向けての手紙みたいです。