ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

コーヒー貯金始めました!

九州の豪雨被害が心配です。私の実家もまだ降ってるみたい。早く治りますように。

私は昨日も一生懸命、焙煎機作りで試行錯誤。

f:id:yamak629:20170706113119j:image

ドラムの軸を乗せられるように切ってみたり、

f:id:yamak629:20170706113210j:image

こんな感じにしたいのー、と旦那氏にラインしたり。

焙煎機作りを相談した時は、作れるよと言ってた旦那氏も、ここまでしてたら

「もう買ったら?」とww

いいんですか?高いから買いたくないと言うと、ヤフオクに1万円くらいのやつがあるよと、珍しく検索して教えてくれたり。なんか、非常に嬉しい。でも、1万円出すくらいならもう少し出していいのを買いたい!と言う事で、f:id:yamak629:20170706113710j:image

コーヒー貯金始めましたw

セールにならないかなぁ。

 

 

 

昨日仕込んだアイスコーヒーの結果はこちらですw

 

24時間後の水出しコーヒー。もともと深煎りで苦い豆なのに、時間も長くて非常に苦いアイスコーヒーになってますw茶漉しでこして、更に少し時間おいて上澄みだけをグラスに注ぎました。見た目はキレイですw牛乳出しは濃厚カフェラテ味。結構好き。氷入れても薄く感じない。水出しコーヒーは氷いっぱい入れて少し薄めたらいい感じで飲めました。深煎りすぎたタンザニア、エスプレッソとアイスコーヒーを試したけど、エスプレッソでカフェラテが1番好きでした。失敗豆もあと1杯分。次の焙煎は火加減に注意します。 九州の豪雨、大変な事になってますね。私の実家もまだ降ってるそうです。みなさんお気をつけて。 #自家焙煎#自家焙煎珈琲#コーヒー#アイスコーヒー#水出しコーヒー#牛乳出しコーヒー#ミルクコーヒー#タンザニア#タンザニアコーヒー#焙煎失敗#失敗も楽しい#深煎り#カフェラテ#エスプレッソ#九州出身

小鳥と森さん(@kotoritomori)がシェアした投稿 -