ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

ラ・ムーの100円たこ焼きとラパンのパン

ラ・ムー。

スーパーの名前です。

なんでラ・ムーなのか。「ラ」と「ムー」の間の「・」はなんなのか。謎が多いお店ですが、今日は東広島のディスカウントスーパー「ラ・ムー」に寄ってみました。近所にないお店なのでついついカゴに入れてしまい買いすぎです。 

 

その駐車場で行列ができてたたこ焼き屋さん。

f:id:yamak629:20170212222738j:image

f:id:yamak629:20170212222622j:image

なんと100円!

ソフトクリームも100円。

期間限定の焼き芋も100円。

マヨネーズ10円w

どんなもんか買ってみました。

f:id:yamak629:20170212223216j:image

大きめのたこ焼きが6個も!

f:id:yamak629:20170212223248j:image

結構美味いし!

f:id:yamak629:20170212223306j:image

焼き芋もこのサイズ。100円でちょうどいい感じ。

ラ・ムーもいいけどたこ焼きには驚きましたー。

 

フランスの人が作ってるパン屋さん「ラパン」にも行きました。東広島では有名なパン屋さんらしいです。

道幅も狭い住宅街の中にあり、駐車場は7台停められるけどひっきりなしに車が入れ替わります。店内も狭くて店の外に行列です。自分でトレイに取って選ぶのではなくて、ショーケースのパンを店員さんに取ってもらうミスドスタイル。次々に焼きたてが並ぶけど、すぐにガラガラw面白いくらい売れてます。

f:id:yamak629:20170212224140j:image

揚げてないカレーパンとコーヒー。

500円以上買うとコーヒー無料です。

f:id:yamak629:20170212224221j:image

じゃがいもを練り込んだクロワッサン。

f:id:yamak629:20170212224252j:image

チーズを挟んで焼いてあるフガス。ハーブが効いてて好きな味。

 

パン屋さんに行くといろいろ食べたくなって沢山買ってしまいます。

 

今日はいろいろ買いすぎたなー。でも楽しかったからいっかー。