ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

東広島福富 体に優しい系カフェと小さな雑貨店と牧場

天気もいいので東広島までお出かけしました。

また山です。

道の駅福富はいつものように多かったので、道端に小さな看板が立っていたカフェスプラウトを目指して道の駅より山奥へ。

f:id:yamak629:20170911084814j:image

のどかな田園風景。稲刈り最盛期。

f:id:yamak629:20170911084910j:image

入り口。

f:id:yamak629:20170911102512j:image

カレー。体に優しいものが食べられます。

f:id:yamak629:20170911103720j:image

パン屋さんも併設されていて、いいお値段しますが材料にこだわったパンが並んでいました。

なんか、世羅のおへそカフェに似ていますね。

カントリーグレイン

カフェスプラウト

cafe SPROUTS

 

f:id:yamak629:20170911102535j:image

近くの雑貨屋「スドウ雑貨店」に寄り道。

建物は廃材を活用した手作りだそうです。

f:id:yamak629:20170911102630j:image

f:id:yamak629:20170911102642j:image

油絵画家のご主人手書きのイラストが描かれた服があります。

お店の人の方は、うちの子と同い年のお子さんがいるとのことで、年代は同じくらい30代後半の若い方でした。画家って職業の人には滅多にお目にかかれませんが、どんな仕事があるんだろうと思ってしまいましたw

スドウ雑貨店フェイスブック

セキュリティチェック

 

その後家に帰ろうと戻ってましたが、途中牛の看板があり、家とは逆方向を指してましたが行ってみました。

f:id:yamak629:20170911104510j:image

軽い気持ちで行ってみたら、広い駐車場は車でいっぱい、家族連れやバイクツーリングの人たちもいっぱいでびっくり。

f:id:yamak629:20170911104729j:image

みんなピザやデザート、ジェラート食べてましたねー。

 カドーレ牧場

牛飼い農家のジェラート&レストラン「上ノ原牧場」カドーレホームページ - 毎朝搾りたてのミルクを使ってジェラートやチーズを手作り。

 

この土日は外でよく遊べてよかったです。