ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

初収穫のきゅうりとエッグロスコ

最近インプットが多いなーと、テレビを消して音楽をかけてます。息子くんが寝てくれたのでデッキから畑のグリーンを眺めてぼーっと。

f:id:yamak629:20170601102351j:image

狭い畑にもりもり緑が栄えてきました。

f:id:yamak629:20170601102555j:image

ズッキーニがこんなに大きくなるとはつゆ知らず。隣に植えていたオクラに日が当たらないのでプランターに引越しさせました。

昨日の夕方の水やりでキュウリが食べごろになってるのを発見。

f:id:yamak629:20170601102537j:image

朝採り野菜がいいかと思って今朝収穫しました。

f:id:yamak629:20170601102828j:image

冷やして今夜食べよう。鹿児島のおいしい黒豚肉味噌で。

 

昨日旦那氏から、児童手当のために提出する住民票を取ってくるよう頼まれて、夕方取りに行って今日職場に出してもらったんですが、6月1日以降のものしか受け付けられないとの事。ラインで送ってくれた注意事項が書かれた紙読んでたらちゃんと書いてあったし。おー、あぶないあぶない、旦那氏を怒るとこだった。私がちゃんと読んどけばよかったんですよね。昨日の住民票は他に使えるかもしれないし、また今日取りに行こう。旦那氏に昨日の住民票取っておいてとラインしたら、もうシュレッダーかけたとの事。たかが300円、されど300円。もったいない。

今朝テレビで朝ごはんの特集がありました。その中で高級な朝食として紹介されていたエッグロスコ。朝ごはんで1800円て、リッチですよねー。デニッシュ食パンの真ん中を丸くくり抜いて卵落として両面焼いたらチーズ乗せてさらに焼く。簡単そうだったのでランチはマネして作りました。

f:id:yamak629:20170601122233j:image

デニッシュじゃないけど自家製ゴパン。

f:id:yamak629:20170601122248j:image

固ゆで前くらいが好みです。

1800円のはもっとおいしいのかもしれないけど、私はこれくらいがちょうどいいですね。