ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

広島に引っ越してきて10ヶ月、やっと食べに行ったお好み焼き 大樹

お風呂でお腹を見てると、中に入ってるひとの動きがよくわかるので面白いですね。35週に入りました、やまかなです。マイナートラブルはいろいろありますが、ここにきて、軽い痔になったっぽいです。便秘は薬飲んでるのに何でかなーと思うけど、妊娠中だから仕方ないと思うしかないですね。次の健診で先生に相談だー。

今日は広島に来て初めてお好み焼きのお店に行ってきました。
以前から食べログやらなんやらで何軒か行きたい所は調べてて、その中でも、赤ちゃん連れでは行けないお店を選びました。行くなら今のうちということで。小さいけど人気のお店のようで、ミシュランにも掲載されたそうです。口コミも、こだわりのある人が長文で詳細に説明がありまして、なんだか普通のお店じゃなさそうな雰囲気。気になってたお店です。
11時開店だけど、初めて行くし道は狭そうだし駐車場が4台しかないこともあり、20分前に着くように家を出ました。
f:id:yamak629:20160516002500j:image
やっぱり狭い一方通行の道。

駐車場は1番乗りで、開店前なので開いてないと思ったら、なんと開いててお客さん3人!
f:id:yamak629:20160516002606j:image
慌ててテーブルに着いたのは10:45でした。鉄板の周りのカウンター8席のみで、11時前に満席。外を見るともうならんでる!早く来てよかったです。
f:id:yamak629:20160516002641j:image
あったまるまでスタンバイ中の鉄板。ピカピカです。
f:id:yamak629:20160516002754j:image
目の前で焼いてくれてるの見るのが楽しい!エンターテイメント!
f:id:yamak629:20160516002903j:image
f:id:yamak629:20160516002916j:image
野菜てんこ盛り!
f:id:yamak629:20160516002953j:image
私の、肉玉そば。トッピングナシのノーマル。
f:id:yamak629:20160516003113j:image
旦那氏の、肉玉そば野菜ダブル麺ダブル生イカエビのトッピングでとてもデカいw

鉄板で食べるかお皿で食べるか選べます。皆さんに習って鉄板でヘラ使って食べます!初体験!
f:id:yamak629:20160516003433j:image
周りの見よう見まねで、切り分けてヘラで口に運びます。大きいお腹がカウンターにぶつかり口までが遠いwヘラはフライ返しよりはもちろん小さいけど、東京のもんじゃのヘラよりは大きくて口の中には入りきらないです。お好み焼きは熱いし、もやしは切れないし、なかなか難しい。

f:id:yamak629:20160516003932j:image
格闘しながらも熱々を食べれる鉄板の幸せ。もちろん美味!他のお好み焼き食べてないから比較できないけど、麺もパリッとしてて、ソースうまい!ノーマルでもかなりのボリュームで、食べてて汗出ます。お店のお客さん以外にも電話でテイクアウトの注文もたくさんあるみたいで、お店のご主人と奥さんはずっと焼きっぱなしみたい。熱いだろうなー。
f:id:yamak629:20160516004703j:image
完食!お腹いっぱい!ごちそうさまでした!

お好み焼き 大樹
082-823-1677
広島県広島市安芸区船越南3-28-28

他のお好み焼きも食べ比べしたい!