ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

家庭菜園も夏野菜に衣替え


今日は昨日買った野菜苗を植える事にしてたんですが、真夏日の気温になりました。汗だくで農作業してしまった33週の妊婦、やまかなです。さすがに疲れました。

まず草むしり。
f:id:yamak629:20160502212344j:image

プランターの枯れた植物の植え替え、新しく追加したプランターにもゴーヤやナスの苗を植えました。
f:id:yamak629:20160502212443j:image
ゴーヤ。

f:id:yamak629:20160502212530j:image
ナスとキュウリとニラ

f:id:yamak629:20160502212512j:image
ビフォア

f:id:yamak629:20160502212621j:image
アフター。
少し広さを拡張しました。
トマトとピーマンとネギと水菜。

窓際に置く小さいプランターにはバジルとクレソンイタリアンパセリも植えました。

収穫が楽しみです。

旦那氏がすごく頑張ってくれて、手に豆ができてました。すんごい日焼けして腰痛いと言ってますw感謝感謝。
明日は雨降るみたいなので、タイミングちょうどよかったです。明後日晴れたらネットと支柱とを立てます。


大きくなぁれ〜。