ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

久しぶりのフェイスブック

2016年2月23日、インスタグラムからの投稿を最後に、アプリすら削除していたフェイスブック。コーヒースペシャリストの勉強がきっかけで再開しました。

なんだかマイナーチェンジがされてて浦島太郎状態です。今年は地元に帰って職場復帰もする予定なのですが、その時も浦島太郎なんだろなw

好きなコーヒーを仕事にしたいと思うけど、イマイチ自信が持てなかったりします。焙煎技術はもちろんいつも正解はわからないし、おいしいと思う感じ方も人それぞれ。

それで自宅で受験できる資格を勉強したのだけど、知識的には今まで勉強したのが役に立って、練習問題何回かやったら本試験もすんなり合格しました。なーんだって感じw でも私が自信ないのは焙煎、味覚、ブレンド。テキストではそこらへんもフォローがあったので昨日から早速カッピングの練習始めました。

f:id:yamak629:20180227084005j:image

テキストだけじゃなくてYouTubeには動画もあります。今は勉強したいと思えば勉強できるいい時代ですね。

もっと経験値積んで、それをフェイスブックで応援してもらえたら、少し自信につながるかな。