ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

糸島とお土産。

相変わらず暑い日が続きますね。口にするのは冷たいのばかり。

アイスコーヒーが美味しくて幸せなやまかなです。こんにちは。

 

今日のお昼はつけ麺。

f:id:yamak629:20160818133425j:image

f:id:yamak629:20160818133417j:image

広島辛口冷やしつけ麺。

辛口というか、激辛でした。

 

こないだの九州帰省、帰り道に糸島市に寄り道して、住宅展示場にふらり立ち寄ったりしました。

f:id:yamak629:20160818133827j:image

ハウスメーカーでもらった本。

移住してくる人たちも多くて、最近ではロンブー淳も糸島の物件探してるそうです。ご近所さんになったらどうしようw

実際に糸島通ってみて、やっぱりいいとこでした。交通量が多い道でもすぐ道を譲ってくれたり。福岡の市街地にも近くて程よく郊外。山と海が近く、農産水産物が豊か。素晴らしい。

糸島市も3つくらいの地区が合併してできた市なので、その中でも地域性が違うみたいですが、自然が豊かなところでのんびり過ごせたらと思います。砂浜で犬の散歩という夢が叶いそうですね。

 

伊万里で買った傷アリの梨。安かったから2袋買ったけどめっちゃうまい!もっと買えばよかったかな。

 

あと、地元のハチミツ。

f:id:yamak629:20160818134756j:image

これ、ミカンの花の蜜。香りが好きでいつも買ってしまう。300gで600円。

 

 f:id:yamak629:20160818135126j:image

糸島のあまおうを使ったラスク。

ほんとはどら焼きみたいなのが食べたかったけど売り切れでした。

ダイエットやる気あるのかw