ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

みんな頑張ってる

2018/11/8

息子君を寝かせてからブログ書くと、日付が変わってしまうので、日付を入れようと思います。

 

よかったこと。

旦那氏無事に茨城に着いたこと。風邪で喉が痛そうだったし、入社したばかりの会社で、大きな荷物を抱えての移動は心細かっただろうな。でも、心配しないで、とメッセージが届いて、そうだね、みんな頑張ってると信じて私もなんとか踏ん張ろうと思いました。

息子君も1日保育園踏ん張りました。いつ呼び出しがかかるかヒヤヒヤだけど、鼻水と咳はだいぶ落ち着き、今日も元気に遊んでくれてたようです。朝送るときも泣くけど迎えに行った時も泣きますw先生からはだいぶ慣れてきましたよと言われたので安心しました。

職場で私のデスクを買ってもらいました。席があるだけで、居場所ができた感じがしていいですね。

 

反省したこと。

仕事の覚えが悪いこと。辞める前は、インターネット販売&企画担当として、立ち上げたばかりのネットショップの管理制作などをメインにやっていましたが、ネットショップ管理の仕事が減った(難しいからできないので放置)分、経理事務の仕事が増えていました。計算して伝票書いたり売上の入力したり、難しくはないけど細かい決まりがあって複雑に感じます。苦手な分野なので間違いのないように気をつけたいです。年明けから今の担当者が産休に入るので、それまでに慣れるしかないですね。

保育園のお迎えがあるので、今までのように時間気にせず仕事片付けて帰るということはできません。その日に終わらせる仕事が時間内に終わるように時間の管理も大事になりますね。職場でも、やりたいこといっぱいありますが、とりあえず今は引き継ぐ仕事を覚えて、早く慣れたいです。

 

2日前の夕食。

旦那氏出発前の夕食。ふるさと納税のステーキでした。

f:id:yamak629:20181109042159j:image

旦那氏から送られてきた富士山の写真。

きれいですね。