ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

休日のBBQ!

天気いい日が続きますねー。呉市は乾燥注意報出てます。こんにちは、やまかなです。

休日は我が家に客人があり、昼からビールでBBQ!

f:id:yamak629:20170523103539j:image

f:id:yamak629:20170523103552j:image

ノンアルビールとノンアルスパークリングも準備バッチリです。

f:id:yamak629:20170523103647j:image

焼きおにぎり最高。鹿児島の甘い醤油をハケで塗ってます。醤油の焦げる匂いもたまらんかったです。

f:id:yamak629:20170523103831j:image

残り火の炭の中にサツマイモを投入。

f:id:yamak629:20170523103943j:image

片付けが終わった頃には食べ頃になってました!んー、焼き芋大好き。

しかし、いい天気すぎて暑かったですね。炭と日差しに焼かれて疲れました。食べ変わったらみんなで昼寝。最高の休日でしたw

翌日はお見送りで広島市中心部へ。時間があったので原爆ドームへ行きました。

f:id:yamak629:20170523104522j:image

f:id:yamak629:20170523104505j:image

こんなに近くで見たのは初めてです。

お昼は近くのお好み焼きやさんに入ったのですが、ほとんど欧米の外国人。さすがですね。

f:id:yamak629:20170523104725j:image

お好み焼きも美味しかったです。

これから海外で暮らすという客人も海外で話すネタができたと喜んでくれました。これから慣れない土地で苦労もあるだろうけどなんとか踏ん張って欲しいものです。私もまた海外行きたいなー。