ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

砕氷艦しらせ見てきたよ。

家は雨だったけど、下界は降ってませんでした。ベビーカー押して行きました。

f:id:yamak629:20161002220612j:image

しらせ。思ったより大きいです。

f:id:yamak629:20161002220636j:image

さすがに艦内はベビーカーは無理なので抱っこ紐にて見学。

f:id:yamak629:20161002220654j:image

南極の氷。さわるとプチプチする。

f:id:yamak629:20161002220715j:image

氷の厚さがわかるGPSがあるそうです。

f:id:yamak629:20161002220742j:image

赤ちゃん抱えて1番上まで階段登りました。

f:id:yamak629:20161002220726j:image

眺めはこんな感じ。けっこう高さがあるのがわかりますかねー。輸送艦おおすみの横は、呉海自カレーフェスタの会場。

f:id:yamak629:20161002220759j:image

おおすみのカレーハーフ300円をいただきました。

土曜日より日曜がカレーの種類が多いみたいでした。他のカレーは600円。ハーフがもっとあれば食べ比べできたのになー。

しかし、10月になったのに蒸し暑かったです。早く涼しくなって欲しいような寂しいような。