ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

変な人でごめんね。

ものもらいができました。昨日は息子君も目が腫れてたので病院連れて行こうかと思ってたら午後には治ってました。でもわたしは今日さらに赤く腫れてきたので眼科へ。授乳中だけど抗生物質もらいました。大丈夫だそうです。早く治るといいな。

 

母から電話がありました。また小言をいろいろと。

「なんであんな変な人と結婚したの?」

今更な質問をいつもしてきます。

うちの母は私の旦那がきらいです。嫌うにはもっともな理由があるから仕方ないのですがw

 

母よ。

変な人だと思ったから結婚したのだよ。

ごめんね。

母よ。

そういう私も負けじと変な人だと思うよ。

ごめんね。

 

コルクボードに貼った新婚旅行の写真。2人の顔が他の紙で隠れていました。それを見た旦那氏、

「だから力が出なかったのかー」と

顔が見えるようにしました。

やっぱり変な人だーw