ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

国産まきストーブとてんこ盛りのお好み焼き

あんなにぐずってた息子君、テレビとおしゃべりしてます。ご機嫌です。今まであんまり見せてなかったけど、テレビってすごいのね。

こんにちは、やまかなです。

今日はまきストーブを見に行ってきました。

f:id:yamak629:20160911190410j:image

岡本という国産メーカーのもので、針葉樹も効率良く燃えるように作ってあります。実は昨日ハウスメーカーの紹介で見せてもらったお宅に設置されていて素敵だったので紹介してもらいました。

f:id:yamak629:20160911190732j:image

ログハウスキットも取り扱ってました。

ノーム|薪ストーブ・ミニログハウス|広島・山口・島根|販売・施工・メンテナンス|斧・ファイヤーツール・ダッチオーブン

 

お昼は近くのお好み焼き屋さんへ。

f:id:yamak629:20160911191106j:image

ログハウスのお店。

f:id:yamak629:20160911191123j:image

のどかなところです。

 

頼んだら、すんごいてんこ盛り!

f:id:yamak629:20160911191145j:image 

高さが10センチ以上ありそう。

f:id:yamak629:20160911191240j:image

断面。

 

いつもなら完食は無理なとこですが、今は授乳中。いつもより食べられるし、ほとんどキャベツだから大丈夫と思ってたけど、やっぱり残してしましました。

他のお客さんもみんな残してお持ち帰りしてましたね。

これは1つをシェアしていいかも。

しずま - 八本松/お好み焼き [食べログ]