ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

呉のメロンパンでメロンパン以外のパン

暑さのためJRが運転見合わせ。こんなニュース速報初めて見ました。

毎日暑すぎですね。やまかなです。

 

広島はカープが優勝しそうなのでかなりカープカープしてます。先日行ったスーパーでエンドレスリピートしてたカープの歌。

カープカープカープ広島〜、広島カープ

頭に残ってます。

帰りに買った呉のメロンパン(社名)のパン。

f:id:yamak629:20160821142227j:image

平和パン。何で平和パンという名前なのか理由はわからない。

f:id:yamak629:20160821142244j:image

カステラといちごジャムが入った菓子パン。

 

f:id:yamak629:20160821142328j:image

チーズパン。パッケージにパンの名前が印刷してないのは理由があるのかな?

f:id:yamak629:20160821142346j:image 

甘いチーズクリームが入った菓子パン。

 

f:id:yamak629:20160821142431j:image

ナナパン。

何でナナパンという名前なのか理由はわからない。

f:id:yamak629:20160821142517j:image

チョコクリームが挟んである菓子パン。

 

有名なメロンパンは食べたことあるので今回は違うパンを買いました。

有名と言っても、九州では知らなかったなー。

ここのパンはどれも大きめでずっしりと重いです。

生地はしっとり柔らかく、菓子パンなので甘いです。

呉に来たらおためしあれ。ゆめタウンにも売ってます。

 

f:id:yamak629:20160821143305j:image

いつの間にか足がムチムチに。

体重測ったら5キロ越え。抱っこが疲れるわけですな。