ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

ヤマメ釣れなくても食べたよ&懐かしい恐羅漢の安芸太田町

GWのお出かけシリーズ

 

安芸太田町の渓流茶園に行ってきました。

f:id:yamak629:20160514164556j:plain

自分で釣って食べるヤマメ。

訳あってなかなか辿りつけず、2時頃到着。

おなか空いたのに全然釣れませんw

釣り針やエサの大きさに対してヤマメが小さいしw

f:id:yamak629:20160514164632j:plain

奇跡の1匹で大満足し(というか諦めてw)塩焼きと唐揚げを食べました。

 

f:id:yamak629:20160513094903j:image

ヤマメの塩焼き。んまかった。

 

f:id:yamak629:20160513094931j:image

4つ焼いてもらったけど小さいので2匹分の金額でした。やっぱり小さかったのね。

しかも、お客さん多いし、魚もエサ食べまくってるから、午前中に行かないと釣れないかも。

 

f:id:yamak629:20160513094915j:image

大きいお腹でやりました。

 

佐賀県鹿島市観光協会のお仕事で取材したところは、もっとでかくてすぐ釣れたな〜、と遠い目。

単にお客さんが多いか少ないかの違いでしょうかね。

ゆらり旅 森林浴&マイナスイオンたっぷり!幸せな姫になるコース

 

 

その後、20代の頃スノボでよく行った恐羅漢スキー場に行ってみました。

もちろん誰もいなかったです。雪もないけど楽しかった頃を思い出し、とっても懐かしかったですね。平野部は夏日なのにこちらの気温は17℃でした。思いっきり森林浴できました。

f:id:yamak629:20160514164516j:plain

しかし、帰りは違う道行こうということで内黒峠を通ってみたんですが、こっちはイカンですな。死ぬかと思いました。狭くて崖で怖かったです。遠回りでも林道を通りましょう。

f:id:yamak629:20160514164339j:plain

プリウスが通る道じゃないですよね。

 

渓流茶園は子どもと行くと楽しいかも。

www.akioota-navi.jp