ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

母の影響から離れよう

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

12月半ばに帰ってきて、すぐ再就職先を決めた旦那氏ですが、年末に転職する事になり、更に妹が離婚する事になり、どちらも寝耳に水で、落ち着かない年越しを過ごしました。

せっかく地元に戻ってきてはじめての年末年始、穏やかに過ごしたかったけど、やっぱりすんなりいかないようですw

 

しかし、うちの母は

私が離婚する事を前提に考えているようですw

娘の幸せを考えてそう思うのでしょうか。心配なのはわかるけど、自分の価値観押し付けないでほしいです。

 

最近はなんだか、常に怒られたらどうしよう!とビクビクして顔色伺いながら行動するようになってしまい、職場でも自宅でも実家でも安らぐ時がありませんでした。

 

近くなった母の影響かなと、ふと思いました。

 

子どもを預かってくれるわけでもないし、

物理的に距離は近くなったけど、少し距離を置いた方がよさそうですねw

 

早く家できないかな。