ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

息子君のハンモック

2018.11.15

f:id:yamak629:20181115204829j:image

いい天気です。

お昼休み、家に帰る時の建設中の様子です。基礎にセメントが流し込まれていました。

 

お昼ご飯食べていたら保育園から電話。また熱が出たそうです。今朝は元気に登園したのになぁ。クラスのドア開けると、遊んでいる奥の方へ駆け出して行きました。元気になってよかったなと送り出したのに。

おとといも熱出して、昨日お休みしたので、今日は病院で診察してもらい薬もらって、ドーナツとバナナ牛乳飲みたいというのでコンビニに寄って帰りました。

 

帰宅後、実家の母が遊びにきたのですが、外に出てびっくり。

f:id:yamak629:20181115205418j:image

車落ちてる!

家の前の道です。狭いんですよね。クレーンが来て釣り上げて起こすとちゃんと動きました。プリウスすごいなw

 

よかった事。

ふるさと納税のお礼にストウブの鍋を選んだらフライパンがおまけに付いてきたこと。ラッキー。

f:id:yamak629:20181115205813j:image

息子君用にハンモック買ったら喜んでくれた事。

f:id:yamak629:20181115205907j:image

ブランコみたいに遊べます。でも落ちると危ないので、大人が座ると沈み込んで床に着く低さに釣りました。

f:id:yamak629:20181115210100j:image

らんまを外して梁にロープかけました。

f:id:yamak629:20181115210154j:image

両方外したいけどテレビのアンテナコードが通してあるのでめんどくさかったから簡単な方だけ。大人が乗ると梁がきしみますw

今日は熱があるから、明日遊ぼうね。

 

職場に自分用のパソコンが届いた事。

午後から設定しようと思っていたけど、土曜日にやります。

 

反省した事。

風邪引かせてしまった事。ズボンを履かないと言うのを履かせないままにしとくのは甘やかしているのでしょうか。保育園では履いているのに家に帰ると脱ぐのはわがままを言っているのかなぁ。家の中は寒くないからいっかと思っていたけど、泣いても喚いても履かせた方がいいのか…。でも、頑張って履かせても自分で脱ぐんですよね。

 

2日前の夕食。

日曜日に実家で食べた鍋の残りに野菜と麺を追加したもの。残り物アレンジ。料理名すらないw 熱出して早退した息子君はうどんにしました。

 

これからもちょいちょい病気で休まないといけない時があるんでしょうね。正社員で入ったけど、パートタイム勤務の方がいいのでしょうか。職場のみんなに迷惑かけて申し訳ないなーと、少し落ち込みました。

しかし、こればっかりは仕方がない。子供がいる人はみんな通る道だ、と開き直ることにします。会社には申し訳ないけど、息子君のお陰で休めると思ったら、それはそれでいっかと思えるようになりましたw

でも、早く治ったらいいなぁ。