ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

早々に警察のお世話に

休みが開け、役所その他もろもろ手続き開始しました。

いや、大変。もう、大変。

 

よかったこと。

今日は旦那氏が不在で車も無く、息子君3輪車に乗せて歩いて行こうと思っていたんですが、なんと母が付き合ってくれて、息子君見ててくれました。しばらく前は鎖国状態だったのでマジ期待していなかった母の協力。近くに戻ってきてよかったと実感します。本当に助かりました。

免許証やら印鑑証明やら旦那氏がいないとできないことは終わってないけど、残りは来週です。

 

反省したこと。

今日は夫婦それぞれソロでフル活動。荷物が多くて疲れて帰ってきました。駐車場から家が離れているので、ちょっとだけのつもりで家の前に路駐。警察来ないよね?と言ってたら、ピンポンが鳴り「警察きてるよー」とおばあちゃんが教えてくれました。慌てて車を移動させ、免許証と電話、住所をチェックされてしまいました。ちょうど停めていた場所で事故があったそうで、近所の人も神経質になっているとのこと。罰金や点数引かれたりはなかったけど、油断大敵ですね。気をつけます。

 

2日前の夕食。

母から恵んでもらった冷凍弁当。まだ料理はできる状態ではありませんw