ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

手作り韓国海苔

冷蔵庫に去年実家からもらった海苔がありました。有明海産の海苔なんですが、割と厚くてゴワゴワ。高級海苔ではないタイプですw今年は今年で妹から新しい有明海苔もらった(ちょっと上等でおいしい)のでそっちを焼いて食べてます。

ゴワゴワの古い海苔はそのままじゃ食べないので味を付けておやつで食べられるようにしました。

ガスで炙って食べやすい大きさに切ります。

f:id:yamak629:20170614151217j:image

ごま油を熱したフライパンに投入。

f:id:yamak629:20170614151358j:image

炒めながらさらにごま油をまわしかけ、塩をフリフリ。

f:id:yamak629:20170614151449j:image

手作り韓国海苔の出来上がり〜。

これだとおつまみにも。あっという間になくなりそう。