ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

ランプの灯りは癒し。

f:id:yamak629:20170303075321j:image

さがほのか。最近は熊本産のさがほのかもよくあるけど、これは佐賀県産です。

離乳食食べない息子くんも、果物は食べてくれます。

 

ぐずって眠れない時間が増えてきて、こっちも疲れるのが増えました。今だけなんでしょうけど。

 

火を見たくて薪ストーブのあるカフェに行こうかと思うけど、息子くんとタイミングが合わないw 昨日は久しぶりにランプに灯りを灯してみました。

f:id:yamak629:20170303080659j:image

やっぱり炎のゆらぎは癒されます。

おいしいコーヒーとボサノバでつかの間のカフェ気分。

苦いカフェインレスコーヒーですが、最近おいしくなるように工夫して淹れています。コーヒーメーカーでは最後までコーヒーが落ちてしまいますが、全部落ちる前に止めたらかなりおいしくなりました。ハンドドリップなら普通にやってる事なんですけどね。(私は母からそう教わりました)今度ハンドドリップで淹れてみようかな。

 

離乳食の心配してたら市の保健師さんから電話がありました。年末に受けた6ヶ月検診の結果が再検査だったのでその確認でした。ついでにいろいろ聞いて安心しました。毎週火曜日は近くの支所にいるそうなので来週は行ってみようと思います。ほんとありがたいです。もうそろそろ予防接種の予約もせねば。アプリから通知が来たんだった。ほんと便利な世の中ですねー。