読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

失敗ってなんだっけ。

自分のこと ふと、思う キッチンにて こどものこと
「ゆとりですがなにか」というドラマみました。連ドラとか滅多に見ないんですが、クドカンだから面白いかなーって思って。
こんにちは、やまかなです。

見たら見たで意外とイケます。じわじわきてる感じ。主演はイケメンなのに、全然いけてないゆとり世代で。
私とはひと回り以上下になるのかー。ゆとり世代って意識した事なかったけど、大変なんですね。


でも私もゆとり世代ではないけど失敗する事や叱られる事がイヤでそれを回避するように生きてた時期もありました。と言うか、変わったのはここ3〜4年です。
30代になってからの価値観を変えてくれた面白い人たちとの出会いで、どんどんキャパが広がりました。その逆に、イヤだと言えなかったことにもイヤと言えるようになった気がします。

最近では、失敗と思う事自体が減ったような。失敗ってなんだっけ?間違えたら修正したらいい。と思えるようになりましたね。
以前は小さい事でも落ち込んだりしてたので、かなりラクになりました。今思えば大した事ないのに悩んでたんでしょうね。

今は人との出会いが少ない時期で、ちょっと退屈だけど、今しかできない子育てを楽しんいけたらと思っています。こんなのんきでいいのかな。

私を選んで産まれてきてくれる息子に早く会いたいです。
きっと彼も私の価値観を変えてくれる事でしょう。どんな私になるのか、どんな親子になるのか、どんな家族になるのか、楽しみです。

f:id:yamak629:20160428184459j:image
今朝の朝食はサンドイッチ。
スタバでバジルチキンサンドを食べた時、エビアボカドも気になってたので、真似してエビとアボカド入れてみました。
すごいボリュームになってしまい、食べ過ぎたー。バラすとそんなに多くないんですけどね。おいしかったです。
パンは好きな具材入れられるから、自分で焼いたのがいいですね。定番のレーズンとくるみに、グラノーラも少し入れて。次回はグラノーラ増やしてもいいかも。

食べ過ぎる失敗はなかなか直りませんねw