ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

成長とは自分の殻を壊す事

配達担当になってから、音楽を聴きながら仕事できるから楽しいなーとやっていましたが、最近はYouTubeで勉強時間にしています。

今日の配達は為末大氏の講演動画を聴きました。

 

私たちは幻を生きている

 

マインドセットの話でした。

アスリートとしての体験からの事例もわかりやすく、そうかー!と思う所もたくさんありました。

中でも、

 

学びとは忘れること。

今までこうだと思っていた事が破壊される瞬間が学びである。

 

という話が、なるほど!と納得しました。

 

その変化の時が、成長というのかもしれない。

 

https://youtu.be/vXWpfSoodho 

 

f:id:yamak629:20201126214143j:image

四葉のクローバーを探せw