ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

育児放棄じゃないけれど

仕事お休みの水曜日、息子君もお休みの休日です。

いつもよりゆっくり起きて、朝イチ焙煎。

f:id:yamak629:20181114220442j:image

今朝は寒かったですね。

 

よかった事。

息子君の熱が下がったこと。寝る前の坐薬が効いたかな。

焙煎できたこと。朝イチと、息子君が寝た夕方に。

カフェインレスがかなりいい感じです!

f:id:yamak629:20181114220931j:image

職場の妊婦さんに持っていってあげようと思います。

f:id:yamak629:20181114220909j:image

 

反省したこと。

買い物に息子君置いていったこと。

熱があったのに、服を着ないズボン履かないと言うワガママ暴君。いつもなら買い物行くよ、お出かけするよと言うとしぶしぶ履いて一緒に行くー!と言うのに、今日はなんと、玄関でバイバイされてしまいましたw

そうか。。。まー、モノは試しと20分のお留守番。家まで歩きながら、泣いてるかと心配してたら、普通にお出迎えされて拍子抜けw

もう、大丈夫なのかなぁ。

でも、やっぱりお留守番はまだ早いですね。反省。

夜も、もう寝るよ!と寝ない息子君を置いて2階に上がっても、自分の遊びに集中して反応なしw今までは泣いて付いて来ていたのに。うーん、さてどうやって寝かせようかw

 

2日前の夕食。

実家からもらったカレー。

 

f:id:yamak629:20181114221836j:image

せっせとドリップパック作り。

手書きがめんどくさい。かと言って大量生産するわけでもない。

ある程度印刷しようかな。