ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

久しぶりの母息子水入らず

昨日病院に行って3日分の薬もらったので、3日へ保育園お休みの息子君。久しぶりの2人きりべったりDAYです。

薬のおかげで熱も下がり鼻水も減りました。

が、今日も泣く泣く。お昼寝しなかったので夕方は特に激しかったです。お風呂に入らないと泣き、服を脱ぎたくないと泣き、お風呂上がりたくないと泣き、服着たくないと泣き、食べ物が気にくわないと泣く。ごろごろとのたうちまわって泣いています。お手上げww

f:id:yamak629:20181024214246j:image

 

よかった事。

でも、今日はいつもより食べました。朝はドーナツとゼリー飲料。昼はスナックだったけど、夜はアンパンマンポテト7個も食べました。最高記録です。薬はりんごジュースに混ぜて朝と夜合計2パック、牛乳は飲まなかったけどお茶もたくさん飲んでくれました。昨日はお茶も受け付けない感じだったので保育士さんに脱水を心配されてたくらいなので、水分取れてよかったです。

 

反省した事。

作っても食べないから欲しいと言われてから作るようにしていたけど、これからは息子君の分もきちんと用意して一緒に食べるようにしていこうと思います。自分の食事も疎かになっているので、自分のためにも。

 

2日前の夕食。

コハダの南蛮漬け食べた気がしますが、他何食べたか記憶がありません。食が疎かになってる証拠ですね。

 

明日は11月から復帰する職場の社長と面談。保育園預けられないのでゆっくり話できないかもしれないですね。あぁ、こんな調子で働きながら一人で子育てやっていけるのか心配にもなりますが、、、やるしかないw