ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

大荒れの引越し搬入

顔や体がチクチクします。汗だくでゴミやホコリの舞う部屋の掃除をしたので皮膚がかぶれたみたいです。ブツブツしています。しかもなんでこんな日に限って暑いんでしょうか。寒いくらいと聞いていたので長袖しか用意してなくて失敗しましたw

転居先への搬入は、台風の暴風雨が文字通り吹き荒れる中での作業となり、かなり大変でした。正確な間取りも下見もできなかったので、家具の配置もその場の成り行き、慌てて掃除機かけましたが、ゴミホコリ以外にも虫の死骸や蜘蛛の巣いっぱい。ホントにここに住めるのかなとガッカリしつつも、たくさんの段ボール箱がどんどん積み重ねられて行きましたw

 

よかったこと。

意外にも(失礼w)旦那氏頼りになったこと。私は息子君のご機嫌とりに追われて何もできず邪魔にならんようにと買い出しに行ったりして、ほぼ仕切ってもらいました。足がパンパンになるほどで、草履の鼻緒が切れるくらいwホントありがとう。

そして、なんとか搬入終わったこと。片付けはまだまだですが、座ってテレビが見られて、テーブルと椅子で食事できるようにして、なんとか寝られるようにできました。

f:id:yamak629:20181006235300j:image

特等席でいつも通りくつろぐ息子君。

お風呂はヤバい感じなので使えるけど使わないかもしれません。

 

反省したこと。

食洗機使うために前の家の水栓交換したのに、分岐水栓を使えるものですらなかったんですよ。見てよこれ。

f:id:yamak629:20181007000605j:image

ビニルテープぐるぐる巻きww

やっぱり事前に確認したかったですね。事前に見てたら借りるのやめてたかもしれませんww

f:id:yamak629:20181007001937j:image

とりあえず、ベッドはなんとか。

ベビーベッド、食洗機はもうリサイクルした方がいいかなあ。

 

2日前の夕食。

広島最後の夕食は近所の食堂で。秋刀魚の炊き込みご飯と揚げ出し豆腐。でも息子君眠くてグズって食べないし食べさせてもらえないしで、旦那氏も疲れてイライラしてるからキレるし食欲ないしで、最後なのに感じ悪い夕食でしたw

 

しかし、洗濯機回せてよかったー。お風呂は今夜も蟹御殿。露天風呂最高でした。